忍者ブログ
There's only us. There's only this. Forget regret, or life is yours to miss. No other road, No other way. NO DAY BUT TODAY. ---from 『RENT』, Dear Mr.Jonathan Larson---
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
yamna
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/09
自己紹介:
世界を夢見て飛び回る。
どこに行っても陽が上る。
そんなこの世が大好きなのさ!

一人の若造が社会に飛び出しました。
そんな男のすなる日記・・・
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 最新コメント
[07/03 宇宙賢者]
[10/09 じゅりーた]
[09/08 さすらい]
[07/26 みい]
[04/30 yamna]
Sat.04/20. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat.08/14. 2010
一つ目の出張目的が無事終了した。
団長が途中で離脱し、実質団長代理という重荷を負うことになったけど、これもまた勉強かな。吐き気がするほどのプレッシャーだった。

さて、日本でも報道されたかもしれないけど、昨日の朝方に地震があった。現地ではM7.3という情報。(ニュースはこちら)

幸い何もなく無事であることを報告しておきます。
建物の崩壊もなく、何も変化はありません。


今日は、エクアドルの独立記念日の振替ということで全国的に休日。急遽予定されていた業務がすべて前倒しとなったので、ぽっかりと空いてしまった。

あいてしまったのをいいことに、キトのいろいろなところを見てきた。

そのひとつがピチンチャ火山。
ふもとからロープウェイまで一気に上がり、標高4100メートルに達する。
途中、森林限界がはっきり見えたり、高山植物が見れたりとなかなか楽しい。

わずか10分足らずの手軽なたびで、日本のどこよりも高い場所にいけるのはちょっとした優越感だ。これぞアンデス山脈。

眼下にひろがる首都のキト。よく見れば、自分より下の位置を飛行機が飛んでいる。

PR
Sun.08/08. 2010
あっという間に一週間が過ぎた。

月曜日に成田を出発するも、予定のデルタ便が3時間の遅れ。
アトランタの乗り継ぎが2時間半なので、乗り継ぎができずアトランタで一泊。

火曜日の深夜に次の日の同じ時刻のデルタ便にてエクアドルに到着。
しかし、トランクが2個ともロストし、申告に3時間も待たされる。

ホテルにいけたのが午前1時。そして次の日は朝6時前に首都を出発し、リオバンバまでくるまで3時間。

着の身着のまま9時から会議・会議・会議・・・・

なかなかヘビーでした。


赤道直下とはいえ、太平洋の冷たい海流のせいで非常に寒い。
基本的に暖房設備がないので、お風呂が唯一のホッとする時間。

荷物が届かないので、服はヨガパンツ(7部丈)とTシャツと薄いジャケット、そしてサンダルのみ・・・。こっちにきてすぐにジーパンとトレーナーをゲットしました。
まあ、裸じゃない限り仕事はできるから問題ないけどさ。

もーほんとにデルタは使いたくないなあ・・・(機体は新しくなってて、比較的快適だったけども)



ちなみに・・・
やはりこちらに来ると肉がうまい。
チリ産の赤ワインなんかと一緒だと幸せすぎます。

帰ったらまたジムで絞らないといけないんだろうけどな・・・
Fri.07/23. 2010
おとといのブログで無駄に答えを引き延ばしてしまった。

行先はエクアドル。
写真はリオバンバというチンボラソ県の中心地です。
線路工事中でしばらく使われていない駅とかもあっていい簡易。

今日載せたのは、この町から村落部にいったときの写真。
左に移っているのがキヌアとよばれるアンデス特有の穀物。

高タンパク食品として日本ではすごい高いみたいだけど、向こうではスーパーで0.5kgが200円程度。
お米と一緒に炊くと、お米に照りがでていい感じになる。

キヌアで検索してみてちょ!

さて、8月の出張前で、最近はめっきりエクアドルづけ。
今日も会議が2つあったが、どうやら今年の出張予定がまた増えそうな流れに・・・。

すでに偶数月の出張はほぼ確定。
そこに11月の出張もはいったら・・・

う~む。さすがに出張続きはご勘弁。

帰りがけにアメリカで夏休みとか取れればいいのに・・・。



アンデスは昔からの知識と伝統の宝庫。
植民地時代から失われつつあるものを顧みる時代が来ています。
うちらみたいな外部からの侵入がある場合も、その流れを手伝うようにしたいものです。

Tue.09/08. 2009
ご無沙汰です。

今更、更新していったいどれくらいの人が見ているんだろうか??
という疑問はおいておいて・・・


ご無沙汰しておりました。

エチオピアから帰ってきて、公私共に充実の反面、光の速度より早く世の中が動いている気がしております。


さて、現在、私はNYのサクララウンジにて更新中。

2週間半にわたるブラジル出張の帰りです。

ブラジル!と聞くとリオやらサンパウロやらの華やかな町を喚起させ、きっと周りからは羨ましがられるのでしょうが・・・

今回訪れたのは、ナタル州ロンドリーナとリオ・グランジ・ド・ノルテ州のモソロという地。いつも地球の歩き方を買って持っていくのですが、出張先はいつも歩き方すら書いていない土地ばかりです。正直役に立たない。

しかし、南のナタル州から、北のRN州まで、広いブラジルの両端を見れたわけで、気候の違いから食べ物の違いまでブラジルの奥深さを堪能できたので面白かった。

時間があれば写真とか乗っけて、こんなうまいもん食った!とか。こんなきれいな景色を見た!とか、見ろよ!何にもないぞ!!とか記事をしたためていきたいところなんだけど、結局更新しないんだろうな・・・w



今更過去の出来事を更新する気もしなけど、4月から9月までを総まとめ

5月 新部署にて目を回す
6月 25才になりました
   ウィキッド 樋口エルフィー!!
   ニカラグア出張(初!中南米!)
7月 大井川にて灌漑施設見学(刺身ウマし)
   夏休みにタイ旅行!
8月 Rentオリジナルキャスト観劇感激
   エチオピア関係者の集い
   ディズニー小岩集団バカ騒ぎ
   ブラジル出張


帰国したら仕事がたんまりだ。

ちなみに今週末にセプコンなるイベント。
参加予定だが、果たして可能か・・・汗

エチオピアコーヒー関連のイベントも手伝う予定ですんで、もし時間があれば宣伝するかもです。

いろいろ更新しなくちゃだ。
色々あると、次々に忘れてしまいそう。
備忘録ってだいじだね。

では、そろそろ成田に向けて出発です。
ブラジルは過ごしやすかったけど、やっぱ日本が恋しい。
ちなみに、ブラジルで温泉に入った。癒されますな。

(適当な記事ですみませーん)
Wed.10/01. 2008
スタートなのです!

今日は大きな大きな意味をもつ(きっと!)あるいみ時代の節目に立ち会いました。

でも、いろいろ考える前に、とりあえず、明日までの仕事を完遂するのみ。がんばってやってきたんだもの!この半年の集大成なんだもの!でっかい達成感を味わってやるんだい!!

終われば少しは楽になるかな。

時間ができたら、いろいろなレポも頑張って書きます!


しばらく更新できなくて、ごめんなさい!!
ひっそりと、でもコアな人だけはいつも見てくださっているしね。
いつも、ありがとです^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
こらいおんは夢うつつ (c) yamna
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]