忍者ブログ
There's only us. There's only this. Forget regret, or life is yours to miss. No other road, No other way. NO DAY BUT TODAY. ---from 『RENT』, Dear Mr.Jonathan Larson---
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
yamna
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/09
自己紹介:
世界を夢見て飛び回る。
どこに行っても陽が上る。
そんなこの世が大好きなのさ!

一人の若造が社会に飛び出しました。
そんな男のすなる日記・・・
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 最新コメント
[07/03 宇宙賢者]
[10/09 じゅりーた]
[09/08 さすらい]
[07/26 みい]
[04/30 yamna]
Mon.05/06. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue.08/12. 2008
さて、休む口実にした野暮用もさくさく済ませ、オケピでチケットをゲット!

何を血迷ったか、S席回転席と奮発してみました★


で、どうしても行きたかったリハーサル見学に足を運んでもらいました。

チケットの受け渡しもあったので、少し早めに劇場に赴くとなんと2時間も前なのにもう並んでいる人たちが・・・強ぇぇ・・・(暑いのに・・・)

チケットを譲渡してくれる人は一番前でビニールシートしいてましたしね、好きな人は好きなんだなあと感心するばかり・・。
かくいう自分も一人で有休とって劇場に来ているわけだから常人の一線は間違いなく超えているのだろうな、と思いつつ・・・。

とりあえずチケットをいただき、暑いのでそそくさと退散し、コンビニでのだめ新刊を立ち読み(話がだんだん切なくなってますね・・・苦しい。と、これは余談)。


別にひとりでがっついて前のほうに座っても・・・と思ったので、一時間前になったら並ぼうかなと思って、時間になったら劇場に戻ってみました。


え・・・と、さっきより人は増えているが・・・じょ、女性ばっかやん・・・。


また痛い子になってる?うむぅ。いい年こいた男が一人CATSに胸を高鳴らせているっていうのは、実際どうなのでしょう?(苦笑)

でも、そこで引き下がってはCATS愛好歴に傷がつくというもの。
とにかく本の世界に入り込んで外界をシャットアウトして待つことに。。。



で、開場。

夏休みということもあって、家族連れが多いですね、あれよあれよという間に狭いロビーは人の熱気でむんむん。舞台に入るまで立つ場所を確保するので精いっぱいなくらいぎっしりでした。

でも、1時間暑い中待ってた甲斐もあり、席はセンター2列目というGood Positionをゲット!期待に胸が膨らみます!

そしてリハ見学開始!

舞台ではすでにリハーサルの真っ最中。
みんな私服にしっぽだけというスタイルで舞台に立っております。
一人だけ、ばっちりメイク&フル衣装のタガー君が見えました。

どうやら荒川さんじゃないなあということは分かったけど、とりあえず席について思ったこと。

うおお、、、役者がこんな近くで稽古しとる!!!

率直にね♪うん、すごい臨場感と雰囲気がありました!


えっと、長くなりそうなので、ここで中締め。
リハの詳細は次で書きますw
PR
Sun.07/27. 2008
昨日、こんな番組をやってました。
子供向けの番組ですが、CATSを体験してみよう的な番組。

□放送局
NHK教育テレビ
□番組名
「ヒミツのちからんど」

何気に加藤敬二さんでてるし、懐かしい体の動き・・・。
加藤さんって言ったらやっぱりミストですよねえ。。。
素敵な雰囲気をお持ちだこと・・・。いいなあ、役者今から目指してやろうかなw

しかし、直々に演劇指導を受けれるなんて、なんともうらやましい番組でした(たぶん場所も四季の養成所だろうし・・・)。
ワンシーンでいいから他の猫と混じって舞台に立ってみたいなあ。。。
テレビ番組とはいえ、マンカスの衣装を着ていたのはうらやましい。
メイクもしてみたくなるよね。。。気合い入れてばっちりと・・・(こんなこと書くと宴会で求められそうだから、やりませんが・・・)

唯一の希望は舞台拉致だけど、男性でタガーに連れられた人っているのかなあ・・・。昔からの疑問なんだけど。。。

他にも、CATSメイクをしてない役者の素顔も見れてなかなかファン心をくすぐられました。
再放送もやるみたいですね。興味ある方は見てみると萌えますよ!

◆再放送8月2日(土) 10:05~10:30



体験と言えば、昨日の舞台ツアー、追記。

欲をいえば猫が少しでも舞台に戻ってきてくれないかと期待してましたが・・・さすがに一日2公演の後でそこまでは求めすぎでしょうね(笑)

もう少し現実的な欲をいえば、グリドルボーンの登場するピンクの部屋も覗いてみたかったなあ~ということ。

んでも、ミスト経験、スポットライト、気持ち良かったなあ。
また一人で行ってこようかしら。。。

リハ見学もしたいけど、平日は絶望的だしね。
う~~~~なんかこの調子だとしばらく毎週通ってしまいそう・・・。
Sat.07/26. 2008
このホテルはロンドンに実在するホテルらしいですよ!
知ってました??

これでCATSの話をしだしたと思ったあなたは相当の通です。
まあ、詳しくは述べぬwなぜなら書きたいことは山ほどだからさ♪


さて、今日は無性にCATSを見たくなってしまって、久々に当日券狙いでソワレに紛れ込んできました。
一人観劇気楽旅♪

もう何回目のCATSかな?
前回から結構時間が空いてしまったからわからなくなってしまった。
てか、社会人になってから初だな。。。
さらに、ブログを新しくしてから四季に行ってないという衝撃の事実・・・。

でも、何度足を運んでも、これほどわくわくさせてくれるものは知らないな、他に。

行ってみると、どうやら夏のイベントで、観劇後に舞台ツアーなるものをやっているらしく、ロビーの方に話をうかがってみる。
どうやら四季会員の人だけが参加できるらしいんですね。。。


う~~~ん。いつかは会員になろうと思ってるけど、今は会員じゃないし。。。でも、今日折角来たんだし。。。どぉしようかなあ・・・



なんて、5秒も考える間もなく、会員手続きを進めていました爆
これで晴れて四季会員です♪(正会員は9月からだけど~)

もう、ノリと勢いと猫不足とミュージカル不足で一気に可決って感じ!
我ながら突発的な行動にも程があると疑う気持ちも一寸・・・。


さて、演目の中身なのですが。。。

ずいぶん前と比べてキャスト陣が変わってますね。
お気に入りの人を見つけるのもいいけど、これもまた新鮮。

それでもやっぱりRumTumTuggerは荒川さん!!!
ジェリクル席に座ったせいで、舞台で混じりたくなるほど興奮しました!
やっぱりタガーはかっこいい!

こんな楽しい生き方ないぜ~~~~♪
なんて全身で歌ってみたいわw(実際歌ってるようなもんだけど!)


今日のお気に入りの猫は、ディミータ&ボンバルディーナそしてスキンブルだったかな~。
それぞれ坂田加奈子さん(すごいカッコいい雰囲気だしてました!顔が特徴的で惹かれます。)、
西村麗子さん(この人も!てか、マキャヴィティのデュエットは今までで一番感動したかも。)、
嶋崎孔明さん(なんかシャンクスが今日は一段と輝いてた気がします!ってか孔明ってすごい名前よな・・・。三国志?)。

どなたも初めて見る方々でしたね~。これから要チェックです!

他にも泥棒猫の御二人もよかった!ジェリーロラムは近くまで来てドキドキした。よく目が合った気がするし・・・可愛かった!
ちなみに、最後の握手はカッサンドラ!歌声が可愛いらしかったのがちょっと意外(クールなイメージな猫だもの笑)

ジェリクルシートR側は初めてでしたが、なかなかいいですね!
ミストナンバーのタガーと、グリドルボーンがすぐ近くに出現してテンションあがります。

でも、何と言ってもグリザべラ目線・・・。
グリザベラが舞台右側上段にひっそりとたたずんで舞踏会を眺める視線から、自分も舞台を見るんです。
輪に入りたい・・・でも、猫達の激しい威嚇。
いろいろな猫がこっちをむいて睨みつけてくるんです。

なんだか、切なさでいっぱいになります。
だからこそかもしれないけど、今日はメモリーで泣きそうになりました。
胸が痛くなった。いたたまれなかった。。。
だれか早く触れてあげてよ!!!!って・・・。



なんだか今日はあっというまに劇が終わってしまった気がします。
こんなに短かったっけ?って。
でも、すごく元気になりました!!いっぱいパワーもらいました!



さて、幕が引けてからも、お楽しみは続き。観劇後の舞台ツアー。
実際に舞台の装置をみたり、舞台にもグロールタイガーの船の上にもあがることもできたり。
嬉しくて仕方なくなり、10分という時間を惜しみなく動き回っていました。

なんといっても極めつけは「ミストフェリーズ体験」。
あの、スポットライトを小さくしていって、最後にフッ・・・・と息で消すあれ!
あれを経験させてくれるんです!!
(もう一種類の体験もありますが、それは足を運んでみてください!)

いい年こいた男が一人、まっさきに向かって恥じらいもなく参加している姿は、まわりにどう見えたのか・・・。考えない考えない。
係員の人が「かっこよかったですよ~~」って・・・

同情ですか~~~?w
いいんだ!いいんだ!
ステージに立ってるんだから、今は痛くもかゆくもないぞ!!


他にも、マンゴジェリーとランペルティーザが出てくるトランクの中に入れたり、煙突から顔出したり・・・。

もう、たまんなかったです!!!
曲さえ大音量で流してくれたら何でも歌っちゃうぞ!的なww


夢のようなひと時でした・・・。

ギルバートのヌンチャクの真相やら、泥棒猫の袋がどっちが誰のでって決まってることとか、マニアックな知識も詰め込んで、ますますCATSが好きになりました。


(しかし冷静に考えると、やっぱり、俺、痛い子だったかもw居心地よかったなんて言えないけど、今日は、久々に一人ではっちゃけることが目標でしたからね・・・。まあ、楽しめればなんでもあり!)
Thu.07/10. 2008
久々にミュージカルのお話。

去年末に劇団四季を退団された保坂知寿さん!
東宝ミュージカル「デュエット」で舞台復帰をされたそうです!
朝日の夕刊にでていたのを発見して、小踊りしてしまいました!


ああ・・・見に行きたい・・・。
相変わらずお美しい・・・。
歌声もさぞ・・・***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

ああ・・・しかし東宝系は高いよ。。。
お金をためなきゃならないけど、こういうことには惜しみなく投資してしまいたいとおもう今日この頃・・・。

うう~~~~ジレンマ!


保坂知寿さんつながりで、やっぱりこの人の話をしたからには、来月の四季予定でも書いておきましょうかね。


「夢から醒めた夢」とうとう8月中旬から開演!!!
さっそくチケットをゲットしました。
会員ではないので、もうセンター前の方の席は埋まってしまっていて残念だけど、あの夢の世界をまた見れるって考えただけでウキウキ!


人は誰でも夢見る~~~♪
覚えているか? ゆうべの~~~♪
Tue.06/17. 2008
トニー賞!!!

きましたね。今年のトニー賞!
今年はラテン系のミュージカル「In The Heights」だそうです。

日本では全く聞かないですよね。
僕の知らないところで、こんな賞があってミュージカルがあって・・・

ん~~~ニューヨークに住みたいよ!
この前旅行したばっかなのに全然知らなかったし!

映画化とかされるのかな?されるといいな。
なんだかとってもミュージカル見たくなってきたぞ!

ちなみに・・・

どんなミュージカルなのかな、ってyoutubeで調べてみた。

ブロードウェイ公開に向けてのインタビュー番組
割と歌も入ってる映像

なんだかとっても楽しそうなミュージカル♪
ラップミュージカルってくくりでもなさそうだけど、歌詞を理解するのは難しいそうね・・・。英語、もっと勉強しなきゃ汗
[1] [2] [3] [4]
こらいおんは夢うつつ (c) yamna
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]