忍者ブログ
There's only us. There's only this. Forget regret, or life is yours to miss. No other road, No other way. NO DAY BUT TODAY. ---from 『RENT』, Dear Mr.Jonathan Larson---
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
yamna
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/09
自己紹介:
世界を夢見て飛び回る。
どこに行っても陽が上る。
そんなこの世が大好きなのさ!

一人の若造が社会に飛び出しました。
そんな男のすなる日記・・・
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 最新コメント
[07/03 宇宙賢者]
[10/09 じゅりーた]
[09/08 さすらい]
[07/26 みい]
[04/30 yamna]
Fri.04/26. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun.07/25. 2010
この夏最初で最後の花火を見てきた(出張から帰ればもう残暑だ)。

行ったのは調布。河川敷で川崎方面からゆっくりと眺めた。
東京といえば隅田川とか東京湾とかが大きいけど、広い河川敷もあって歩きながら眺めさせられることはないし、いいなあと思った。

バッタやコオロギもいっぱいいて、久々に自然に触れた気がする。

花火に合わせて浴衣を買った。
少々高かったけど、着物屋さんによると「通好み」らしい。

自称しても仕方ないが、結構和服は似合うほうだと思う。
せっかく買ったし、この夏は家で普段着にしてみようかな、と思う。

日本って、いい。

PR
Sun.04/26. 2009
ネットかいつーです。
やっと過ごしやすい家になりました。

ちなみに三鷹住まいです。しばらく区民ではなくなります。
三鷹いいとこ!晴れた日にぶら~りと散歩に出たくなるまちですね。

レストラン、カフェなんかも探しがいがあります。
となりの吉祥寺、武蔵境も何でもそろうし、部屋が狭いことを除けば文句ナシ!


さて、エチオピアから帰国して早2週間。
平日はひたすら飲んで、時差ボケなのか遊びすぎなのか、眠くて仕方がありません。

しかし、本配属となり怒涛の引き継ぎを受けるにつけ・・・
プロジェクトを担うってことの重さと難しさにへとへとです。
頭ぱんく~~~

まあ、くりぼうずになった頭とともにじっくり成長しようかな、と。
エチオピア記も写真の整理と一緒にがんばってしていきます!
乞うご期待!

しかし今日はいい日だ~。昨日の雨はいったい何だったんだろ~。
Tue.09/16. 2008
今晩はバイトしていたホテルのバイト仲間がケアンズでの短期留学から帰ってきたので飲んできました。


場所はもちろん第一ホテル!
・・・と言いたかったけれど、さすがにディナーをそこで食べる勇気はなく・・・(いや、行ってみたんだけどさ。目ん玉飛び出るかと思うくらい高いんだもん・・)

結局新橋の焼き肉屋でがっつり食った後、バイト時代のキャプテンの計らいで一杯だけバーで無料で飲ませてもらいました。


こんなところで働いてたんだよなあ・・・。
懐かしいな。
大好きな仲間の人が辞めていたりショックだったことはあったけど、こういうところに自分を懐かしく感じてくれる人がいるのもいいものだ。

いつか、自分の財力でちゃんと泊まりに来たりしたいな。


Tue.09/16. 2008
やっと免許をとりました。
数日べろべろになるまで飲み続けて朝起きるのはつらかった・・・。

8時には試験場入り。
勉強も卒検以来まったくやってなかったけど、なんとか合格。
点数は分からなかったし、教室の画面に合格した人の座席番号がポンッて乗るだけでなんか味けなかった。

写真も機械のようにおばさんが撮ってた。
相変わらずばっちり髭面での証明写真だし、眼の下の隈がすげぇ・・・。
疲れた顔してるわ~~~(飲み過ぎでw)

しかし、ようやく免許持ちです。
これで身分証明にわざわざパスポートを持ち歩くことも必要ないし、車も運転できます。
一日名古屋に帰るので、その時にでも祖父母の家まで運転しようかな。
名古屋は道が広くて走りやすいかんね~~。

とりあえず終わってぐったり。
一度家に帰ったらそのまましばらく寝てしまいましたとさ。

あと休日は明日のみ。
今夜も頑張って、明日も心おきなく楽しむべ!
Mon.09/15. 2008
ザクロの前の階段。通称「夕焼けだんだん」。
東京でも有名な猫スポットです。

とっても人懐っこいのばかりです。
写真撮られるのも慣れてる・・・w


[1] [2] [3] [4] [5] [6]
こらいおんは夢うつつ (c) yamna
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]