忍者ブログ
There's only us. There's only this. Forget regret, or life is yours to miss. No other road, No other way. NO DAY BUT TODAY. ---from 『RENT』, Dear Mr.Jonathan Larson---
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
yamna
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/09
自己紹介:
世界を夢見て飛び回る。
どこに行っても陽が上る。
そんなこの世が大好きなのさ!

一人の若造が社会に飛び出しました。
そんな男のすなる日記・・・
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 最新コメント
[07/03 宇宙賢者]
[10/09 じゅりーた]
[09/08 さすらい]
[07/26 みい]
[04/30 yamna]
Fri.05/03. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue.07/22. 2008
一人の人のことを、これほど度々想っていたのか。

何をするにしても、幻影が浮かんでくる。
今まではそれは普通だったけど、
もう、考えちゃいけないと、焦りながら幻影を消す。

消す頻度が増すごとに、自分が彼女を想っていた時間の長さを思い知る。



自責の念と、意味のない心配。
沸いては消える複雑な気持ち。


いつか、頻度は減って、ゼロになって忘れていくのかな。

どうなっても、この心は


押さえつけると、切ない軋み音をだしてつらい。
PR
Tue.07/22. 2008
あれだけ心を締め付けていたはずのつらい思いは、一気に灰になってなくなっていく。

残ったのは、楽しかった時の気持ち。
幸せな気持ちは穏やかながら燃え続け、消える気配がない。
弱い光で心の内壁を温かく焦がす。

なぜ、この気持ちだけを感じることができなかったんだろう。
なぜ、つらい気持ちばかりが心を侵食して、醜くあがいてしまうんだろう。
終わればあっという間に小さくなって、妙にすっきりとした気分だけが残る。



燃え残った大切な気持ちは、真黒な灰の中で、静かにちろちろと輝いている。
いとおしくてたまらない。

この気持ちを消してしまえば、すっきりと忘れてしまえるのだろうか?

でも、確かに幸せだと感じた時間にまで嘘はつきたくはない。
穏やかな輝きごと、胸のそっと奥にしまっておきたくなる。


ただ、手にとって、一つ一つを思い出していると、急に再燃することがあってつらい。

恋に落ちた瞬間、好きになった瞬間は今でもはっきりと思い出せる。
あの時の彼女の言葉に包まれていた心は、今でも鮮明だ。

思い出せば出すほど、まだ好きだという気持ちがあることを自覚して、火は急に輝きを増して膨らもうとする。



でも、


もう、この火を大きくしてはいけないんだ。
大きくしても、火の行き場はない。
もう彼女に向けていい気持ではない。
また、狂ったように燃え盛って、つらい気持ちは続くだけ。
また人を傷つける業火としかならないだけ。


行き場のない大きな火は、どれだけ心を締め付けるか。
あの時はどうしただろう?
どんな大きな火でも溶かせないほどの氷に閉じ込めたっけ。

ずっと、その氷は心の中で、存在感ある冷たさを湛えていたけれど・・・。



もう少し、この灰と小さな火種をしっかりと見ていようと思う。


もう終わったとあきらめをつけるしかないけれど、

そう簡単に割り切れる程度のものではない。
Mon.07/21. 2008
頑張って人を好きになろうとしてた時点で、ダメだった気がする。

心の差なんて簡単には埋められないし、
人一人を知ることがどれだけ大変かも分かっているのに。

視野が狭い、思いやることができていない。
大切なものを、見えぬ影ばかりに気を取られて無視してしまった。

お互いの目指す方向が、明らかに違ってると感じて、
その時点で一気に解き放ってしまったことはいい選択だったのだろうか?

でも、一生懸命つなぎとめなきゃという気持ちは起こらなかった。
もう無理なんだと、自分がいるべき世界じゃないんだと、どこかで声がした。
なんか、疲れた。ひとり相撲だけで疲れてしまったんだ。

投げた心についても無責任だ。最後まで傷付けた。


自分みたいな人間が、この世界で生きててよいのでしょうか?


答えのでない一人問答が続いている。
Mon.07/07. 2008
七夕。天の川は見たことありません。

あちこちで七夕にちなんだ飾りがみられるけれど、
なんだかなあ・・・。


もし、町全体で七夕をしみじみと感じようと思うなら
光り続ける町の光をすべて消してしまうべきだろう。

どこへ行った。明るい月の光。
どこへ行った。蛍の儚い光。

それでも、曇り空に思いを馳せることはしてしまうわけで、
なんだか今夜は特別な意味をやはり持つ。



サミット開幕。いやはや何が話し合われるやら・・・。
Sun.06/15. 2008
素敵なブックカバーには素敵な本を。
と思って、本を探すけど、
素敵な本って読んでみないとわからないし、
読んでしまってからでは、新品のブックカバーには不釣り合い。

本を選ぶのって難しい。
ある意味賭け事。

出会いを大切にするのは人も本も同じかもね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
こらいおんは夢うつつ (c) yamna
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]