忍者ブログ
There's only us. There's only this. Forget regret, or life is yours to miss. No other road, No other way. NO DAY BUT TODAY. ---from 『RENT』, Dear Mr.Jonathan Larson---
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
yamna
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/09
自己紹介:
世界を夢見て飛び回る。
どこに行っても陽が上る。
そんなこの世が大好きなのさ!

一人の若造が社会に飛び出しました。
そんな男のすなる日記・・・
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 最新コメント
[07/03 宇宙賢者]
[10/09 じゅりーた]
[09/08 さすらい]
[07/26 みい]
[04/30 yamna]
Fri.04/19. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri.07/23. 2010
おとといのブログで無駄に答えを引き延ばしてしまった。

行先はエクアドル。
写真はリオバンバというチンボラソ県の中心地です。
線路工事中でしばらく使われていない駅とかもあっていい簡易。

今日載せたのは、この町から村落部にいったときの写真。
左に移っているのがキヌアとよばれるアンデス特有の穀物。

高タンパク食品として日本ではすごい高いみたいだけど、向こうではスーパーで0.5kgが200円程度。
お米と一緒に炊くと、お米に照りがでていい感じになる。

キヌアで検索してみてちょ!

さて、8月の出張前で、最近はめっきりエクアドルづけ。
今日も会議が2つあったが、どうやら今年の出張予定がまた増えそうな流れに・・・。

すでに偶数月の出張はほぼ確定。
そこに11月の出張もはいったら・・・

う~む。さすがに出張続きはご勘弁。

帰りがけにアメリカで夏休みとか取れればいいのに・・・。



アンデスは昔からの知識と伝統の宝庫。
植民地時代から失われつつあるものを顧みる時代が来ています。
うちらみたいな外部からの侵入がある場合も、その流れを手伝うようにしたいものです。

PR
Thu.07/22. 2010
8月から出張だ。今回は3週間。
盛夏もお盆も南米で過ごすことになる。

前回4月に乗って、「二度と乗るものか!」と思ったデルタ航空にまた乗ることになる。トランジットで一泊しなくてもいいという時間の効率性を考えると選択肢がないのよね・・・。

デルタのエコノミーはひどいです。ほんとに。
南米まで乗り継ぎを含めて24時間、TVモニターもなければ足も延ばせない椅子に縮こまらなければいけない始末。
下手に寝れば飯は食い損ね、起きていてもまるで豚小屋のようにおしぼりやらご飯が放り投げられる・・・。
前回は映画も見れないので本を行き帰りで6冊読破した。
ある意味有意義だが・・・ついたら寝る暇もない、というか時差で寝れない中での仕事だからつらい。



さてさて、行先は・・・というと。
前回行った時の写真を載せておきます。
アンデスのとある山岳地帯の街です。
スペイン風の雰囲気が残る中、先住民が民族衣装に身をつつみ歩いている・・・。なかなか素敵です。

治安もよくきれいな街なので、移動はつらいけど楽しみ。
数あるプロジェクトの中でもっとも溺愛している案件だ、というのも付け加えておく。

Sat.07/03. 2010
久々である。ログインのパスワードも記憶の隅だった。
無事ログインできて感動。意外と忘れないものだ。

毎日、充実。
仕事も今の部署に来て早一年。
泣きたくなる日もあったし、夢にうなされる日もあったが、基本的に楽しいのがよかったんだと思う。

最近も充実してる気がする。


そういえばジム通いを再開した。
出張ばかりだとまるで豚だ。
食って寝て、座って監禁。不健康極まりない。

今年度はすでに2回。エクアドルとニカラグア。
なかなかよかった。
国自体も、一緒に行った人も、現地であった人も。
まだまだ学ぶことしかできない。がんばらねば。


いろいろ思うとこたくさんあるのに、更新しないのはもったいないわ。
でも時間結構食うのよね。ネットって。


最近は少し余裕もできてきたので、ほんの少しがんばってみようと思う。
サボってたらケツでも蹴ってくれ。


しかし、ブラジルってやっぱすごいな。
日本もすごいよかったけど、すべてにおいてやはり及ばないと思う。
まあ、にわかファンが何言ってもしょうがないだろうけど。
Tue.09/08. 2009
ご無沙汰です。

今更、更新していったいどれくらいの人が見ているんだろうか??
という疑問はおいておいて・・・


ご無沙汰しておりました。

エチオピアから帰ってきて、公私共に充実の反面、光の速度より早く世の中が動いている気がしております。


さて、現在、私はNYのサクララウンジにて更新中。

2週間半にわたるブラジル出張の帰りです。

ブラジル!と聞くとリオやらサンパウロやらの華やかな町を喚起させ、きっと周りからは羨ましがられるのでしょうが・・・

今回訪れたのは、ナタル州ロンドリーナとリオ・グランジ・ド・ノルテ州のモソロという地。いつも地球の歩き方を買って持っていくのですが、出張先はいつも歩き方すら書いていない土地ばかりです。正直役に立たない。

しかし、南のナタル州から、北のRN州まで、広いブラジルの両端を見れたわけで、気候の違いから食べ物の違いまでブラジルの奥深さを堪能できたので面白かった。

時間があれば写真とか乗っけて、こんなうまいもん食った!とか。こんなきれいな景色を見た!とか、見ろよ!何にもないぞ!!とか記事をしたためていきたいところなんだけど、結局更新しないんだろうな・・・w



今更過去の出来事を更新する気もしなけど、4月から9月までを総まとめ

5月 新部署にて目を回す
6月 25才になりました
   ウィキッド 樋口エルフィー!!
   ニカラグア出張(初!中南米!)
7月 大井川にて灌漑施設見学(刺身ウマし)
   夏休みにタイ旅行!
8月 Rentオリジナルキャスト観劇感激
   エチオピア関係者の集い
   ディズニー小岩集団バカ騒ぎ
   ブラジル出張


帰国したら仕事がたんまりだ。

ちなみに今週末にセプコンなるイベント。
参加予定だが、果たして可能か・・・汗

エチオピアコーヒー関連のイベントも手伝う予定ですんで、もし時間があれば宣伝するかもです。

いろいろ更新しなくちゃだ。
色々あると、次々に忘れてしまいそう。
備忘録ってだいじだね。

では、そろそろ成田に向けて出発です。
ブラジルは過ごしやすかったけど、やっぱ日本が恋しい。
ちなみに、ブラジルで温泉に入った。癒されますな。

(適当な記事ですみませーん)
Thu.04/30. 2009
帰国してからの環境の変化もそうだけど、大規模でも中規模でも、身近な範囲でも世の中って常に動いてるな、と思う。

仕事してると、「優先度」「進捗」「期限」なんて言葉で機械的に物事を処理してるような錯覚に陥って、ともすると人の心や感情について頭から抜け落ちることが多い。

すごいショックなことがあっても、仕事どうしようとか考えて、こんな人間になってしまっていいのかな?と思ってしまう。それどころか、「なんでこんなタイミングで・・・」と腹立たしく思う自分もいて、本当に情けない。

今まで自分が歩んできた道、その都度数々受けてきた恩恵、そして細胞一つ一つに刻みつけられている底知れない能力どれ一つをとっても、まず悲しむのが人間ってものなのだろうに・・・。


いろいろなことが立て続けに起こって、なんだか心が麻痺してしまったのか・・・。現実を受け止められないってのもあるけど、もっと人間らしい、素直な気持ちを持ちたいものです。

その反面、癒されるっていう感覚を心から感じれた気がします。
人一人の存在って、やっぱ大きい。



さて、何のこっちゃという感じかもしれませんが、私事のため実家に帰ります。GWはずっと実家かな。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
こらいおんは夢うつつ (c) yamna
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]