忍者ブログ
There's only us. There's only this. Forget regret, or life is yours to miss. No other road, No other way. NO DAY BUT TODAY. ---from 『RENT』, Dear Mr.Jonathan Larson---
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
yamna
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/09
自己紹介:
世界を夢見て飛び回る。
どこに行っても陽が上る。
そんなこの世が大好きなのさ!

一人の若造が社会に飛び出しました。
そんな男のすなる日記・・・
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 最新コメント
[07/03 宇宙賢者]
[10/09 じゅりーた]
[09/08 さすらい]
[07/26 みい]
[04/30 yamna]
Fri.05/03. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri.07/04. 2008
問題です。

①コーヒー
②アイーダ
③ナイルの源
④人類発祥の地
⑤キリスト教

どこでしょう?
PR
Wed.07/02. 2008
北海道でのブログ更新は3日坊主で終わりました。
てか、体力と時間の余裕がまじでありませんでしたもの・・。

どうも、東京に帰ってきました。ただいま。

この3日間はろくに寝れもしてないので、ぶっ倒れそうです。
とりあえず明日まではやることあるので、頑張んなきゃですね。

さて、はじめての北海道、一言でいえば「さわやかな時間」でしたね。
東京に戻って思ったけど、驚くほど湿気がない。
風もやわらかいし、大地は広大。
いるだけで気持ち良かったです。

毎日仲間と笑いまくって、英語を使うことに焦りまくって、
土日もいっぱい働いて休みはなかったけど、
おかげでかなり勉強面でも充実したんじゃないかと思います。

いつか住みたいな。
もう札幌センター赴任はないんだろうけどさ。。。
Fri.06/27. 2008
オハヨウゴザイマス。
だんだんと体に疲れを感じ始めています。

昨日は小学生がセンターにきたり、逆に小学校をたずねたり。

オケの音楽教室と似ているけれど、子供の好奇心ってすごい。
僕の関わった小さな子たちの中に、一人でも楽器に興味をもったり、
国際協力に携わってみようと思ったりしてくれる人がいたら
どんなにかうれしいことだろう・・・。

仕事についてのことは、こういう場で書くことを控えているので、
訥々と思ったことを書き留めたいけれど、個人的なレベルにとどめておく。
写真とかもいっぱいあるんですけどね、なかなか自由にUPできないのがむずかしいです。(食べ物くらいだ、UPできるのw)



新しい発想を実行に移している人は、本当に刺激される。
現場でしかわからないこと、見えないことって、いっぱいありますね。


さて、今から貿易ゲームを中学生とやってきます。
なかなかすごいゲームです。
やるのはマーケットなので、いっぱい嫌われ役をやってきます!
Wed.06/25. 2008
今日は研修員の授業をのぞいたり、中学校に行ったり。
いろいろ盛りだくさんで、学ぶことも多くて疲れるけど、
「国際協力を日本の文化に」という言葉の意味が、
徐々に肌に触れて感じられている気がします。


北海道らしいことを書くとすれば、
どんな料理もなぜかおいしい。

歓迎会の場所だったつぼ八も、事務所の食堂も一つ一つの食材がおいしい。
てか、つぼ八は東京とはまったく別物ですね。

もう少し外に外出して地元の空気を感じたい気もするけれど、
仕事で来てるし、明日の準備をしてると本を読む暇もないわ。。


さて、明日も盛りだくさんです。
盛りだくさんだけど全部新鮮。。。

とりあえず、おいしい食材と、からっと晴れた日が続いているのが気持ちを高めてくれますね^^
Tue.06/24. 2008
この会社はやっぱり自分に合ってる。

いろんな人に出会えてほんとに刺激的だ。


今日は勢いで羽目をはずしまくった感があるけど、無礼講。
現場というものを肌で感じれて、いっぱいいろんなことを考えさせられる。

もう2日目が終わってしまったけど、毎日が充実しそう。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
こらいおんは夢うつつ (c) yamna
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]