忍者ブログ
There's only us. There's only this. Forget regret, or life is yours to miss. No other road, No other way. NO DAY BUT TODAY. ---from 『RENT』, Dear Mr.Jonathan Larson---
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
yamna
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/09
自己紹介:
世界を夢見て飛び回る。
どこに行っても陽が上る。
そんなこの世が大好きなのさ!

一人の若造が社会に飛び出しました。
そんな男のすなる日記・・・
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 最新コメント
[07/03 宇宙賢者]
[10/09 じゅりーた]
[09/08 さすらい]
[07/26 みい]
[04/30 yamna]
Fri.05/17. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon.05/26. 2008
とりあえずのネックは木曜日。
早く終わってくれんかな。ちょっと過負担ぎみ。

急に明日、上司の前でプレゼンをすることになった。
優先事項だからと進めるのはいいけど、「やるべきリスト」はどんどん長くなる。


まあ、仕事ではないんだよね。今やってることなんて。
でも、オフィスにいながら何か食べるのはまだ気が引けるし、
この時間になって帰っても、何も食べる気がしないよ。



さて、寝るまで本でも読んでよう。

最近、静かな本がまた好きになっている。
もちろん、言葉の魅力が詰まった本も好きだけど、
言葉の向こう側を感じさせてくれる本。

でも、電車の中は、言葉の多い本がいいんだな。
だから電車の中では演劇の台本なんかがいい。
そのうち、前の座席が舞台なんてことになるかもね~w


PR
Thu.05/22. 2008
今日はダメだし祭りだった。
悔しくて腹が立って、なんだか哀しくなった。

でも、ある意味それだけ面倒を見てくれる部署に配属された中に喜びを謙虚に受け止めねばならんのだろう。。。


さすがに週末になると疲れが出てくるな。
明日、一日全力で頑張って、土日に楽しい気持ちをいっぱい補充しよう。



夜の総武線がどうも気に食わない。
なぜ東京駅に行って折り返す中央線が混じってるのだ・・・?

寝て起きたら、なぜか新宿に向かってるし、
お茶の水で乗り換えたら、結局寿司詰め電車でげんなり。

さらに、ここのところ連続で電車の中で嫌なものを見てしまうからさらにげんなり。
もっとさっさと帰る努力をしよう・・・ふぅ
Wed.05/21. 2008
オンとオフの切り替えってむずかしい。

平日のこういう時間もオンであった方が、明日出社してからも逆にリフレッシュした気持で仕事を始められる気がする。

そんな気がするだけかな・・・?能率落ちてたりするのかな?


平日の夜気晴らししてしまうと、気持ちは楽だけど、頭が切り替えについていかないみたい。
考え続けると、頭ってある時点からずっとさえているような気がして、ピークになると自分でも驚くほど頭が回ったりする。
フライパンに油がのったり、エンジンが温まったりするのと同じかも。

そんな気がするだけかな・・・?


なんにせよ、もっと心を広く持とうと思った。

一日という単位もすごい大事だ。
ふとした瞬間にいろいろな気持ちが頭をよぎる。
その一つ一つを言葉にしていくことは素敵なことだと思う。

でも、広い心で、たとえば一週間を考えたとき、
もっと大きな時のうねりを感じられるようになるんじゃないかな。

無理に公と私を短いサイクルで行き来するより、
大きな流れの中で、今は全力で公、今は全力で私であっていいのだ、と思えると、人生に深みが増してくる気がする。人生を深く掘り下げていくことができると思う。


なんて哲学を考えてみた。
そうすれば、このつまらぬ嫉妬心や猜疑心もいい方向へとつなげれるんじゃないだろうか。
でも、そのサイクルが相手と一致して初めて言えるのかもな。


社会人生活ってむずかしいねぇ・・・
Mon.05/19. 2008
定期を落としてしまった。
6ヶ月だ。どうやら1000円で再発行できるらしい。
よかった。。。買い直しとかになったら早くも節約黄金伝説だ・・・。


朝、総務線は遅れるわ、新宿で定期がないわで大パニックだった。
かつ、健康診断の再診で、血をぬかれて、今日の午前は使い物にならなかった。

午後から忙しくなって、書き物を片づけようと頑張ったらとても遅くなってしまった。

でも、今は絶好調だからへっちゃらさ。
胸に不安定な高性能エンジン抱えてるみたい。
浮かれすぎはよくないけどね。
定期はその戒めなんだろう。
Wed.05/07. 2008
体は完全に休日モードで、今日は眠くて眠くてしかたなかった。

ここんとこ食欲不振っぽくて、あまり食べていないせいか、血の巡りがよくない感じだ。

運動でもして悪い血を追い出してしまいたい。



さて、もう夏か!ってな日差しですね。
会社を出ても明るくて、ちょっと蒸し暑い。

なぜか北海道がすごい熱くなってたり、帰省した名古屋も長袖なんて着てらんなかったし(名古屋が暑いのはいつものことか・・・)、今年の夏は覚悟しなきゃですね。

クールビズは6月からなんだけど、その辺臨機応変に早めたりできんのかなあ?
電車の空冷はちょっと早すぎる気もするけど、気持ちよく浴びてしまったよ。


とりあえず、また食生活を正して、体調を万全にしないと!
・・・しかし、当分休日はこないのね~~~w
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
こらいおんは夢うつつ (c) yamna
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]