忍者ブログ
There's only us. There's only this. Forget regret, or life is yours to miss. No other road, No other way. NO DAY BUT TODAY. ---from 『RENT』, Dear Mr.Jonathan Larson---
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
yamna
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/09
自己紹介:
世界を夢見て飛び回る。
どこに行っても陽が上る。
そんなこの世が大好きなのさ!

一人の若造が社会に飛び出しました。
そんな男のすなる日記・・・
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 最新コメント
[07/03 宇宙賢者]
[10/09 じゅりーた]
[09/08 さすらい]
[07/26 みい]
[04/30 yamna]
Fri.05/03. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon.06/23. 2008

札幌に来ました。
まもなく開催される洞爺湖サミットで空港は一色。
心なしか満席の機内のスーツ姿の人たちが全てそういう関係者かという気になりました。

人生初の出張で、スーツ・ネクタイ姿に重いキャリーバック。
はしゃぎたい気持ちを抑えつつ、無駄にはしたくないので頭は必死に仕事モード。

なのだけど、空はごらんのとおりの快晴。


暑いけど、気持ちいいし、やはり広大さを感じさせる北海道の大地。
かなり感動です。
札幌市内に入ってしまうと、立派な都市なのだけど、道路が広い割りに車も人もそれほどいないのは、なんだかんだで地方都市。
でも、すみやすそうできれいな町です。

電車を乗り継いでついたセンター。


さっそくブリーフィングを受けたけど、かなり濃い話を聞けて、興味がよりいっそう深まった。無駄にしないよう、しっかり勉強しなくちゃ!



10日間、きっとあっという間なんだろうな。
いつも以上に一日を大切にしなくちゃ。。。





おまけ

別に遊んでる暇があるわけではないけど、やっぱおいしいものくらい食べたくなるんです。土日もまるっと研修だしね。

昼に食べたラーメン。なかなかおいしかった。


夜に食べた海鮮丼。おいしかったが、この量ではいささか高すぎ・・・。
ちょっと店のミスチョイスですかね・・・。
PR
Fri.06/20. 2008
仕事、一段落です。なんだかとってもホッとした達成感。

それまで頑張れとも声をかけてこなかった上司がねぎらってくれました。
厳しいけど、勉強になること多いし、ほめられるとうれしい。


来週からいよいよ、国内機関での研修。
はじめての現場です。
いっぱい吸収してきます。

そして、ひとつずつ、自分が働いている目的とか動機とか明確にしていきたいと思います。


札幌・・・・楽しみだ。
Mon.06/16. 2008
終電一歩手前だった。
さすがに疲れた・・・はずなのに体だけは元気。

頭だけどこかに置き忘れたみたい。



帰りの電車で本を開いても、ちっとも頭に入ってこなかった。
文字は入ってくるのに、文字に乗ってる感情が流れてこない。

かなりショックだった。

感情を司る脳のある部分に鍵がかけられてしまったみたい。
必死で開けようとして、目を凝らして文章を見てみるけど、何も流れてこない。

とっても共感できる文章だということは、なんとなく推測がつくのに、
何もドキドキしてこない・・・。



いやだな。こうやってどんどん大事な部分が閉ざされていくのかな。
社会人になることの一番の恐怖はこれだったな。

つまらない人間にはなりたくないよ・・・。


こんなんじゃ、心の籠った言葉なんて出てきやしない。
Wed.06/11. 2008
鬼気迫る課の島。

札幌出張までに片づけなければならないものがおおいから、
最近は自分に鞭を打つ感じだ。

数字と活字と乾いた言葉。

どっぷりとつかって目も頭もしわしわになってしまいそう。。。



生まれて初めて数字に酔った。
気持悪くて吐きそうになることたびたび。

正直、活字もうんざりだ。メールもブログも見たくないけど、
さいきん乾いた言葉(無駄のない公的な文章の書き方)ってのの
要求されるレベルがぐんぐんあがるもんだから、
こういう場で超~~~口語でぶちまけないと寝れないのです。


さて、土日を使った北海道観光も露と消え、
テンションだだ下がりなので今日は早めに寝よう。

こういうときにドビュッシーのピアノ曲はさらさらと雑念を流してくれる気がする。
Wed.06/04. 2008
この上なくンマイ!

夕方からいい天気でしたね。
たまには早く会社をでるべきだな。
あんな気持のいい時間を毎日無視しちゃってるなんて考えられない!

今日は平日の夜にジムに行くっていう初体験をしてきた。
けっこう気分爽快だ。

これでやることなければ気持ちよく寝息を立て始めれるんだけどな~↓↓↓
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
こらいおんは夢うつつ (c) yamna
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]