忍者ブログ
There's only us. There's only this. Forget regret, or life is yours to miss. No other road, No other way. NO DAY BUT TODAY. ---from 『RENT』, Dear Mr.Jonathan Larson---
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
yamna
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/09
自己紹介:
世界を夢見て飛び回る。
どこに行っても陽が上る。
そんなこの世が大好きなのさ!

一人の若造が社会に飛び出しました。
そんな男のすなる日記・・・
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 最新コメント
[07/03 宇宙賢者]
[10/09 じゅりーた]
[09/08 さすらい]
[07/26 みい]
[04/30 yamna]
Tue.05/07. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat.09/06. 2008
ばか騒ぎするのが楽しくて仕方がない。

今は、ただ笑っていたい。

前に進むための力となるに違いないから。
PR
Thu.09/04. 2008
ちょっと実家に帰っておりました。
昨日から仕事に復帰です。

いつもは実家に帰ることにあまり前向きではなかったけど、今回ばかりはとるものもとりあえず・・・。


血のつながりというのは不思議ですね。
12で実家をほとんど離れた状態だったし、けっして家族べったりな環境に育ったわけでもなく、
もしかしたら家族の愛というものは知らずに育ったのかもしれない。

でも、どんなに現在距離が離れていたとしても、何かあれば集まるのが当然のようであり、そこの空気はなんだか心地よいものである。



今回の帰省で初めて身近な人の死を体験した。
こうやって書くと他人事みたいだけど、やはり経験したことのない感情の渦に巻き込まれていた。

でも、少し落ち着いた今、考えると、いろいろ感じることがある。


死して後も人に愛される人生を送れたら、と思う。
徳っていうのかな。祖母の心は僕が求めているそれなのかもしれない。

祖母の血はもちろん僕にも流れている。
ふと、その血こそが今の仕事に就く現在に、僕を導いたのかもしれないと思った。

どんなにつらいことでも、すべて受け入れる。
そんな生き方で、半身不随になっても常に人に気を使いながら幕を閉じた。

母曰く、「この世のことはこの世で終わる」とよく祖母が言っていたらしい。

どんなことであっても墓場まで持っていけば、そこで終わる。
だからこそ自分が受け入れることは受け入れ、人のために生きれるんだと。

かなわないよね。


これから僕はどんな生き方をしていくのかはわからない。
現在進行形で模索中。必死で生きあがいている。

でも、決して人を悲しませる死に方だけはしないでおこうと思った。


駅まで送ってくれた母の手は、とっても温かかった。
Sun.08/17. 2008
なんとか合格。

ギアをセカンドに入れたまま発進したり(でも指摘されなかったからたぶん教官きづいてないw)、一方通行を走ってること気付かずに思いっきり左側走ってたり、ウィンカー切れてることを指摘されたりと、いろいろありましたが、無事合格できてよかった・・・。


免許獲得まであと一息。

長かったなあ・・・もう王子に行く用事もないのは少しさびしい。



しかし、今日も雨がすごかった。
日曜だったし道路にほとんど車はいなかったけど、自転車乗って傘差している人が多くて怖かった。視界も悪かった。


来月免許取れたらレンタカー借りて、一人で海でも見に行ってみようかと思う。思えば高校時代、夕陽の中湾岸線を走って、暗くなった公園に行きついて噴水のそばでたたずむ、みたいなことをしてみたいと憧れてたっけ。(ちなみに場所は関西の湾岸線)




今日の夜は友人の友達のイギリス人といろいろ話した。
なんか、みんなワールドワイドだ。

来月、有休とって本当に海外行こうかしら。
東南アジアなら何とか2泊くらいでいけないかな・・・。


この土日はゆっくり休めてすこし心も回復。
明日から一時的に部署を変わっての配属だ。
きれいで怖いおねえさま方ばかりだというから、楽しみである。
経験値を上げさせていただきましょう(笑)
Sat.08/16. 2008
起きたら12時前。とりあえず干して、二度寝。

起きたらすんごい雨&雷でやんの・・・。

ああ・・・洗濯物・・・お~まいが~~~orz


と、出かける気力も失せたので久々にFF11にどっぷりインしてました。
ヴァナの世界はお祭りモード。

チンチキチンチキ♪という音が気持ちいいですね。
花火も景気よくあがっとります。

が、最近はもっぱらカンパニエでソロ活動なので、戦場でひたすら傭兵モードでした。そして、やっとこさナイト69に・・・


ちまちまインして70にして、早くMaatをぎゃふんと言わせなくちゃ。
Sun.08/10. 2008
昨日のディズニーの帰りにはいつものケバブやで騒ぎ、飲みすぎのまま朝はぐったり。
昼からはちょっと仕事関係で、夜は駒場時代の仲間にエチオピア歓送会を行ってもらう。

ん~幸せ。楽しい時間が盛りだくさんです。
歓送会っつっても10月からだからまだ早い気もしたけど、フォトフレームももらっちゃったし、今日の写真は飾るしかないでしょう!

いろいろな人に会うのが最近とても楽しい。
各々いろんな道を行こうとしていて、だんだんそれぞれの絆を感じれる集まりって貴重なものになっていくにちがいないよね。

セッティングしてくれたN&P、マジでサンクス!


今日はいい夢がみれそうです。
もう変な夢はたくさん。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
こらいおんは夢うつつ (c) yamna
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]