忍者ブログ
There's only us. There's only this. Forget regret, or life is yours to miss. No other road, No other way. NO DAY BUT TODAY. ---from 『RENT』, Dear Mr.Jonathan Larson---
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
yamna
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/09
自己紹介:
世界を夢見て飛び回る。
どこに行っても陽が上る。
そんなこの世が大好きなのさ!

一人の若造が社会に飛び出しました。
そんな男のすなる日記・・・
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 最新コメント
[07/03 宇宙賢者]
[10/09 じゅりーた]
[09/08 さすらい]
[07/26 みい]
[04/30 yamna]
Tue.05/07. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat.08/09. 2008
兼ねてからの約束と、なんだかんだのその場のノリで、行ってきました・・・

☆ DISNEY SEA ☆

はい、社宅隣部屋との漢4人衆、海に突撃!!っていう感じです。


いやあ、舞浜駅はすでに魔法が掛かっておりますね。
なんだか、久々なのもあってわくわくです。
昨日のお酒も残ってうはうはですw

ゲートをくぐって、いきなり遭遇、メインキャラ。
一気に第三エンジンまで噴火です★☆★

ちなみに、握手してるのは一緒に行った同期!

私はというと、カメラに夢中で、肩がぶつかって、「あ、ごめんね!」という感じでミッキーがこっちを向いてくれた写真を友人のカメラに収めていただきましたw

貴重な貴重な経験です!後生の宝物じゃ~~w


そしてとりあえずテンションの上がった我ら4人は、まずは被り物だ!ということで、露店で帽子その他を物色。
各々試着しまくり、お互いに一番いいものを選ぶこと数十分。

気づけば、15時からのスターライトパスで入場したものの、一つのショーもアトラクションにも参加せずに、超高いテンションのまま一時間を過ごしてましたwww


そして、かぶり物で一気にレベルの上がった4人組は、みんなの注目を浴びながら、さぞ出演者的なノリでシーをめぐる旅へと出発したのでした。


適当にアトラクションに並びつつ、まず見に行ったのは、「ミスティックリズム」。
ジャングルの精霊と動物のダンスミュージカルなんですが、これが素敵だった!!
水をふんだんに使った序盤から始まり、火の精霊の時の空中バレエ。
常に大興奮。目をきらきらさせてしまってましたw
SEAはこれを見に来るだけでも価値があるぞ!ってなくらいレベル高いし、幻想的です!
一緒に出演なんかできたら楽しかろうなあ~~~。

そしてインディーやタワーオブテラーに乗りつつ、飯を食いつつ、踊ってきました盆踊り。
そう、この夏一番のイベント☆ボンファイアーダンス☆

輪になって踊るところには入れなかったけれど、最後列で謎のテンションで盛り上げる!
うしろから謎の「ジャスミン」コールと「ミニーちゃん」コールをかけつつ、「We Are Dancing!!」のタイミングはばっちり!

いやあ、楽しい夏祭りでしたw
こんどは輪の中に入って一緒にぐるぐる回りたいなあ~とみんなで誓い合う!!

ちなみに、場所がアラビアンコーストだけに、さぞ、アラジン中心にチョイスしたかぶり物をしたうちらは歓迎されるだろうと思いましたが・・・

スタッフに「お兄さんたち、背が高いので帽子は脱いでもらえますか~」と言われたのは、結構ショックでしたw

アトラクション乗る時は結構スタッフさんが絡んできてくれましたけどね、羽目を外すのも限度を超えると、どんなコメントもうれしく感じるものです。


ちなみに、ディズニーリゾートは今年で25周年。
いろんなイルミネーションが施されててきれいでしたよぉ~^^
恥ずかしい自爆写真(たぶん期間限定)も合わせてごらんあれw




PR
Sun.08/03. 2008
立て続けの更新ですが・・・。


今日は、グローバルフィルの演奏会に行ってまいりました。



ムソルグスキー 組曲「展覧会の絵」
ベルリオーズ  幻想交響曲

素敵なプログラムですよねえ~。
ていうか、演奏したい!


展覧会は懐かしかったです。たしか2年の五月祭で乗せてもらったっけ?
組曲から抜粋だったけど、やっぱりなんといってもバーバ・ヤーガ。
特にセカンドトップサイドのおじいちゃんが激しくて楽しかったw
全体通して、存在感漂う演奏でした☆★☆


で、幻想。

正直、今の精神状態で聞くとのめりこみそうだなあという気がしてたのですが、やっぱりのめりこみました。

恋の始まり、情熱、有頂天、そして不安。
幸せを感じる時間、愛をもって語りかける時間。

突如、苦しみと不安から孤独に。
そして繰り広げられる心の中の荒れ模様。。。
おそらくは、心の中での彼女の埋葬。

うむぅ・・・名曲だ。

3楽章の大事な孤独になる場面で、しきりに咳しだす人がいて、「何で孤独な問いかけに咳で答えとんじゃ!」とイライラしたのを除き、胸が常にドキドキしてました。

あと、「固定観念」とプログラムの説明に書かれていたけど、なんとも不思議な言葉だと思いました。言いえて妙。でも、その言葉は用いたくない気もする。



最後に、アンコールでしたが、始まったとたん爆笑してしまったw
ここにきて高速○○○○!まじですか!?
はじめはMr.精よりも早いんじゃないかと思ったくらい。

しかし、真夏の演奏会にふさわしい選曲ですね♪
とてもさわやかな気分で夕暮れ時を帰ることができました。


乗っていた方々、お疲れSummer~。
Sun.08/03. 2008
花火のあとは、アイス食って、カラオケ行って・・・。

帰り道にはお決まりのケバブ屋に。

同期が財布を無くすトラブルもありましたが、そこから夜の街のドラマは展開するわけで・・・。


ケバブ屋にて一人のアメリカ人と知り合いになる。
住まいがなんと社宅と同じ建物で、かつ自分の部屋のすぐ上に住んでるとか・・・。

なぜか超フレンドリーで、しきりに「パスタを作ってやるから来い!」となかば強引に誘われて、同期みんなでお言葉に甘えることに。。。



なんていうか、ぶっ飛んでました。
同じ建物の部屋なのに、リフォームしたらしく、全然違う・・・。

かたや寝るスペースだけの豚小屋的環境。
かたやそこだけマンハッタンなおしゃれなお部屋・・・。

そこに住んでるのは、深夜3時を過ぎているにも関わらず笑顔でおいしいパスタをふるまってくれるアメリカ人・・・。
しかもシェフやってたとかで、おいしさギザ半端なす。。。


そのあと、僕は眠気でダウンしてましたが、彼と同期の少人数はビジネス感とかの話で盛り上がってたみたい。

世の中にはいろいろな人がいますね。
しかも、ごく身近に・・・。

この天井一枚隔てた上の、あまりの世界の違いに、正直ちょっとショッキング・・・。


またみんなで遊びにいきましょう。
料理、弟子入りしてえしw


しかし、今日は楽しすぎた。濃密過ぎた。なんか、幸せでございます。
Sat.08/02. 2008
愛し声 さざめく地から 空の花の 儚き名残りに 託し留めん



カメラを部屋に置いたままでしたので、あまりいい絵がありません。
ん~残念。いつか同期からもらってすり替えておく。


今日は江戸川の花火大会でした。
今いる社宅、江戸川沿いかつ10階だてで、屋上にあがれば絶好のロケーションっていう素敵な場所なのです♪
普段は湿気むんむんの牢獄って感じですが、このメリットはでかい!

ということで、今日は同期もあつまり、みんなでワイワイ騒ぎながら花火見物と洒落こみました。

河原周辺は人がこれでもかってくらい真っ黒でしたが、花火と同じ目線から少人数で花火の空を独占。
贅沢極まりないですね~。

しかし、きれいでした。いろんな種類の花火が絶え間なく打ち上げられて。

いやあ。。。夏、ですね。日本ですね。


なんにしても枝豆とビールがうまかったw
Sat.08/02. 2008
社会人になって、いろいろあって、すっかり足の遠のいていた教習所。

実は効果測定と見極めだけを受けに行けば卒業検定の申込ができる状態だったのだけど・・・。



仮免の期限が9月4日ということもあり、さすがにあせって教習所に行ってきました。
皆さんから「お久ぶりw」と言われつつ、今は人がほとんどいなかったらしいので、はにかみながらすぐさま乗車申請。。。


いやね、みきわめだとかそれ以前に、ハンドルを握るのが3月中旬以来。
必死で「エンジンの掛け方」を乗車待ちの間に読む始末・・・。

いざ乗ってみると体が硬くなっているのがわかります・・・。
案の定方向転換のやりかた忘れてるし・・・(縦列駐車は電車の中でイメージトレーニングしてたからやれたw)、路上出てみると、スピードの調節ができずに3速で急カーブ曲がってたり・・・汗

しかし、結果としては久々なのによくやれてる、と認定をいただくことができました(びっくりじゃ!)。

そのあと効果測定をすっかり忘れただろう状態で受けてきた・・。
くしくも2点で不合格。
でも、1時間勉強して再挑戦したら合格できました★


んなわけで、再来週、卒検を受けてきます。
そこで落ちたらいよいよ仮免の期限がやばいですが、きっと受かるさ。。。たぶん・・・。



雑記

帰り道、久々に駒込に降り立った。
懐かしい街並み。
よりたい場所も多かったけれど、ただ通り過ぎるだけでなんだか楽しかった。
思い出の数だけ場所がある。場所の数だけ思い出が生まれるのですね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
こらいおんは夢うつつ (c) yamna
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]