忍者ブログ
There's only us. There's only this. Forget regret, or life is yours to miss. No other road, No other way. NO DAY BUT TODAY. ---from 『RENT』, Dear Mr.Jonathan Larson---
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
yamna
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/09
自己紹介:
世界を夢見て飛び回る。
どこに行っても陽が上る。
そんなこの世が大好きなのさ!

一人の若造が社会に飛び出しました。
そんな男のすなる日記・・・
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 最新コメント
[07/03 宇宙賢者]
[10/09 じゅりーた]
[09/08 さすらい]
[07/26 みい]
[04/30 yamna]
Tue.05/07. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri.07/11. 2008
一週間なげぇ!!!

札幌の反動でなかなか軌道に乗れませんでした。
意地と根性で仕事に集中してました。

報告書とかいろいろ山積みでブログも更新できず、なんだか欲求不満が続いております。


その原因は、やっぱり運動不足ですね。
札幌出張と聞こえはいいが、実質センター軟禁状態、移動はすべて車もしくは電車。
休日も出歩けなかったので楽しみは食うことのみ!

これじゃ太るのも無理はないって・・・泣


ってことで、今日は会社を早く退けてなまった体をたたきなおしてきました。
体が目覚めました。やっぱり自分をいじめるの気持ちいい~(危険?w)

さすがに体重計の針が前より右に傾いていたり、マシンの負荷が初期状態に戻ってしまったことは悲しかったけど、また再スタートですね。
胃拡張してしまったおなかも食事コントロールして戻さねば・・。


さて、いろいろ滞ってしまって書きたいネタが多いです。
今日は疲れたのでしばらく本を読んでねるので、またまとめて更新いたします。



そうそう、この前の記事の答えね。

10月22日より

☆★☆エチオピア★☆★

に行ってまいります。

エチオピア関連の記事も勉強しつつ載せていく予定。
滞在記を書けたら書いていきたいし、乞うご期待???


まあ、アフリカでは比較的安全な国なのであまり心配しなくても大丈夫だと思います。僕はそんな簡単にはくたばりませんよ!
夢を半ばに倒れるなんて、かっこいいようで最低だもの!
PR
Sun.06/22. 2008
雨って記憶にのこりますね。

晴れるとやっぱりうれしいけれど、
ちょっと特別な日は雨でよかったなんて
ちょっと都合よすぎますでしょうか?
Sat.06/21. 2008
「赤毛のアン」展に行ってきました。
モンゴメリが1作目を出版して今年で100周年だそうです。

全く予備知識があったわけでもなく、幼少期に熱中したわけでもないのだけれど、なんとなく、ね(笑)

先週からアン・シリーズを1作目から読み始めているんですが、ほんとに素敵な本ですね。
24にもなる男が、メルヘンチックに空想を描いて楽しむなんて、ちょっとばかり恥ずかしいけれど、村岡花子さんの訳しかり、やはりすごい魅力のあるお話だとおもいます。
世界中で100年もの愛され続けているっていう理由を、読み進めていくうちに紐解いている、そんな感じです。

展示場では、カナダでは秘蔵になっていたモンゴメリの直筆の原稿(特徴ある文字で、なんだかモザイク画みたいだった)や、グリーン・ゲイブルズ(緑の切妻屋根)のある舞台となった、プリンスエドワード島の風景なんかがたくさん展示されていました。

どれもこれも、かわいらしくて、誰しも一度はこういう世界を駆けまわってみたいと思えるようなものであふれていました。


ん~色とりどりの花や草木がいっぱいに広がっている景色を、独占しているような妄想・・・たまにはどっぷりと浸るのも悪くはない。
しばらくはアンを読み進めてみようかと思います。
Sun.06/15. 2008
日曜もおわる。つれづれと眠気にまかせて書き連ねてみる。


今日は、金・土からの疲れがどっと押し寄せてきた。
いや、むしろ5月の連休からの疲れかもな。
久々に10時に起きてしまった。とってももったいない。

おかげで家事とジムの時間に追われるばかりになってしまった。

めいっぱい動いてるつもりなのに、時間っていつも足りないや。
まだまだ体力ほしいな。いっそ体、2つにならんかな。


でも、今日は精神的にも体力的にも、疲れた状態から回復しようってモードに入っていて、そのせいか体の火照りが気持ちいい。


今、N響をみている。
ここんとこオーケストラにすごく飢えてる。
ベートヴェン、ピアノ協奏曲3番。いい曲だ・・・。
最近ラフマニノフとチャイコフスキーばかり聞いてるけど、
やっぱベートーヴェンもいいなあ・・・。
明日給料日だし、またCD買いに行こうかな。

しかし、くわたん、相変わらずかっこいい・・・。


映画もここんとこみてない。
見たいリストばかりが長くなる。
でも、家で見るなんてこと、もうできないなあ。。。


明日から仕事。
土日にいっぱい心に潤いがもどったので、
また頑張れそう^^
会社は楽しいけど、自分のある部分を押し殺さないといけないのが難しい。まあでも、いずれ心がないとやれない仕事もできるはずだ。

地球規模で人と人とのつながりを大切にできるなんて、改めてうちの会社しかできねぇもん。
Sat.06/14. 2008
15の日。今年はもう数えるほどしか行けないなあ。

みんなどんどん違う道に進んだり、
進む道が決まったりしている。

今日みたいな学生な飲み方はずっと続いていくのでしょうか?
いろんな専門性に凝り固まって、つくづくみんな議論がすきだなあ
って、微笑ましく思った。
すっごい刺激をうける。
いつもいろんな見方を教えてくれる。

ほんと、貴重な集団。
言いたいことを言い合って、
しっかりと聞いて、尊重する。
なかなか築けるものじゃない。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
こらいおんは夢うつつ (c) yamna
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]