忍者ブログ
There's only us. There's only this. Forget regret, or life is yours to miss. No other road, No other way. NO DAY BUT TODAY. ---from 『RENT』, Dear Mr.Jonathan Larson---
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
yamna
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/09
自己紹介:
世界を夢見て飛び回る。
どこに行っても陽が上る。
そんなこの世が大好きなのさ!

一人の若造が社会に飛び出しました。
そんな男のすなる日記・・・
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 最新コメント
[07/03 宇宙賢者]
[10/09 じゅりーた]
[09/08 さすらい]
[07/26 みい]
[04/30 yamna]
Tue.05/07. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun.07/20. 2008
相方は有休使って5連休だそうだ。しばらく部屋に一人。
札幌とかでもいっしょだったし、もう何の壁もなく過ごしているつもりだけど、なんだかんだで普段気をつかってるのかな。

一人の時間はひさしぶり。


ジムにいって、書類整理して、備品買って、本読んで…

ついでに大掃除を実施した。
水周りをきれいにすると、心もすっと磨かれる気がするのは気のせいでしょうか?


もう7月も折り返し、10月にここも去ることになるかとおもうと、少し切ない。
あと3か月、物質的にも精神的にも能力的にも、追求したいレベルが高すぎてちょっと焦りを感じるこの頃。
ちょっと、走るペースが落ち始めてたけど、そろそろ一段階ブーストしたいな。
何かおろそかにしてきたものはないだろうか?
一番足りてないことはなんだろうか?
今、一番何がしたいんだろうか?


心の声に耳を傾ける。


梅雨も明けたそうです。
晴れ渡れ!どこまでも突き抜けるような太陽になれ!



でも、腹減ってきたので、友人との待ち合わせ場所に移動しつつ、夕暮れに本格的な夏の訪れを見つけに行ってきます。では!

PR
Sat.07/19. 2008
東大オケの東京公演に行ってまいりました。

千葉公演もよかったけど、東京はまたさらにパワーアップ・・・。
音がすごく響いてて感動してしまった。

あれだけ心に響いてくる音って、めったに会えるもんじゃないですよね。
もちろん、東大オケっていう集りの中で4年間、毎日いろいろなものを経験してきたという思い入れもありますが。


ひとつの曲を作り上げるのに、ここはどのような情景だとか、どのような作曲者の意図が込められているかとか、指揮者やトレーナーからとっても大きな感じ方を受け取ったり、好きなメロディを特に大切にして、毎日口ずさんでイメージを高めていったり・・・

そういう集大成がこの舞台なんだなって思うとなんだかとっても懐かしい。

あの大きすぎる時間を思うとき、愛すべき物や組織、人というものだけに、すべての時間を投入できた時代だったよな、って思う。

今の生活も、徐々にだけど、世界だったり、身近な人だったり、いとおしく思えるものに自分が何ができるか?何ができるようになってきているか?っていうことを意識できるようになって、とっても充実はしている。

でも、社会は大きいんだ。すべてを愛そうとするとパワーがいるよ。


ただ、決して学生の、あの素晴らしくて熱い時間に戻りたいとは思わない。
何にせよ、あれだけ打ちこめたものがあったとか、世の中に素敵なものがいっぱいあるんだとか、魅力的な人とかかわることってこんなに自分に力を与えてくれるんだとか・・・

そういった愛すべきものが何かってことを教えてくれたのは、あの時代なんだもの。

今でも原点でありつづけている。


そして、みんな、それぞれが思い思いに原点を感じて、それぞれの今の生き方に触れて、ただ馬鹿な話に花を咲かせてお酒に浸る。

嗚呼、素晴らしき輝き。

とってもパワーがわいてきました。
まだまだ俺、がんばれる!
Mon.07/14. 2008
今日は本部で非公式ではあるがイベントがあった。

人を感動させる力、それも人を行動に移させる力を持っている人の存在感は圧倒的だ。
とてつもなくデカい。


あまりやりすぎても、きれいごとや熱いだけで終わってしまうのかもしれないけど、いつか自分も人を感化させることのできる何かを身につけたいと思う。


今の自分にとって未来は無限大だ。
大きくなれるかな?
ならないと

参考までに↓
http://jp.youtube.com/watch?v=dzVNez556to
Sun.07/13. 2008
通り過ぎたあの日々は、輝きを忘れることを知らないのだよ。



東京大学音楽部管弦楽団 千葉公演!
@森のホール21(松戸市文化会館)

に行ってきました!とりあえず…遠かったw


やはり、オケって素敵。あの集団の中にまた舞い戻りたいものです。

今年はとても演目がさわやかでしたね。
東大オケの巨匠ことM石じいちゃんにはやっぱり惹き込まれた。
アンコールも素敵だったな。ブラーヴァ コンミス!(拍手!)

現役団員の方はお疲れ様!
一発目というのに、すごくうまかったです!
華々しい夏の開幕だったのではないでしょうか?

これから回を追うごとに進化していくのでしょうね!楽しみです!


来週の東京公演、いけなさそうだったが、無理にでも行くしかないね。
Sat.07/12. 2008
今日は親がきていて、お昼を食べた。
老いたなあ・・・と会うたびに思う。

そして、社会人一年目の今と目の前の父親をみて
自分の幼さを思い知る。

それと同時に、少し対等に話をしてくれるようになった気がして
また少し、時間が変えた自分の一面を感じ取る。



その後はスーツを取りに行ったり、いろいろな支払をしがてら
ぶらぶらウィンドウショッピング。

ふと思ったことは、自分の周りにはあまりファッションについて聞けるひとがいないな、ということ。
自分のことにはこだわりが相当あるにはあるが、いままでそういうことの意見を参考にできていたのはもっぱら兄。他はいないな、と思った。

まあ、自分のまだ知らない世界のものを少しずつ知りながら枠を広げていくプロセスも好きなんだけどさ。
自分の立ち寄ることもなかった店をのぞくのも、あらたな美に触れることも、なんだか新鮮だった。
なんのこっちゃって感じだな。

とりあえず今日は、
久々に一人でのんびりする時間ができて、心身ともに余裕ができたってことだ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
こらいおんは夢うつつ (c) yamna
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]