忍者ブログ
There's only us. There's only this. Forget regret, or life is yours to miss. No other road, No other way. NO DAY BUT TODAY. ---from 『RENT』, Dear Mr.Jonathan Larson---
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
yamna
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/09
自己紹介:
世界を夢見て飛び回る。
どこに行っても陽が上る。
そんなこの世が大好きなのさ!

一人の若造が社会に飛び出しました。
そんな男のすなる日記・・・
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 最新コメント
[07/03 宇宙賢者]
[10/09 じゅりーた]
[09/08 さすらい]
[07/26 みい]
[04/30 yamna]
Sun.05/19. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat.04/19. 2008
待ちに待った土曜日。

昨日は社宅の一人が誕生日を迎えるということで、結局朝4時くらいまで騒いだし。なんだか学生みたいな夜だった。

そんなこんなで、起きたのは11時。
雲行きは怪しかったけれど、洗濯・掃除をすませ、クリーニングに行って、ちょっとFF11をやりつつ、書類の整理をしていたらあっという間に16時になっていた。

家事だけで土曜はいつも終わる気がするな。
1週間おきにはふろ掃除や床拭きしないと、一人で住んでるわけじゃないからね・・・。
必要なことだけど、ちょっぴりもったいなく感じます。

そして、その後はとうとう15か月目に突入した「15の日」。
某人事部のHG幹事様が忙しいこともあってか、集まったのは8人だったけど、こうやってみんなと会う機会ができたのはほんといいことだよなあ、とつくづく思う。

社会人になろうと、まだ学生をやっていようと、その場にみんなでいるだけで、オケ人になれるというべきか・・・何よりも居心地のいい空間になる。ああ、みんな大好きだちくしょ~。

最近絶好調なくらい楽しいけど、さらに拍車をかけられてしまったよ。

今日の飲み会は銀座の銀座ライオン。お酒も料理もおいしかった。
なんだかほっとして寝ちゃったけどね・・・てか、いいかげん飲みが続きすぎ・・・

その後は、有楽町の近くの不二家でまったりとお茶しながら、ぎりぎりまで話をした。
内容はジョジョやらハンター×ハンターやらワンピースやら・・・全部マンガの話ばっかりw

でも、それはみんなが楽しくやれてる証拠なんだよね。
年取って、外見がかわったり、環境がかわったりしても、こんな話をし続けていけるのかなあ?とふと思った。

人生の彩りは、笑いあえた人の数で決まる気がする。
最近、特にきれいな絵が描けている気がするな。


↑蜂蜜レモンスカッシュと、ショートケーキ。。。
久々の甘いもの・・・と思ったが実は今日、ミルクレープを朝いただいたところだった・・・
運動しなきゃね・・・汗
PR
Sat.04/05. 2008
4月始まったら怒涛の研修。。。

もう1週目にして土日が恋しくてたまらない日々でした。

さて、とうとう土曜日!
しかし、たまった洗濯物や衣服の整理、部屋の掃除なぞで気づけば午後2時。
あっというまにオフが過ぎていきました・・・

しかし、今日はいい天気だったので、頑張って出かけてみることにしました。


向かうは上野の東京科学博物館。
電車のつり広告で「ダーウィン展」なるものをやっているのを知り、興味をひかれて足を運んでみました。

上野は花見客で今週も人がいっぱいでしたが、博物館内はそこまで人がいない。
てか、科学博物館ってあんまりいかないよね。。。僕も今日が初めてだ。

大学生割引もなく、ついに一般人金額・・・日常の端々に社会人になったことを思い知らされます。

中に入って音声ガイドを片手にぐるり。
「種の起源」を読んだことがあるだけでなく、やっぱ生物の神秘に触れることは、心の奥底に潜む科学的な興味を刺激します(・・・?w)

展示物はそこまでなかったけど、ダーウィンのノートやスケッチ、標本をつぶさに見ているとなかなか面白い。
相当神経の細やかな人だったのだなあと想像できます。

そして、何よりも驚いたのが、アラパゴスゾウガメ・・・

本物がいました。微動だにせず、たまに目をパチクリさせるだけでしたが、すごい衝撃だった!!
なんだか眺めていると、これを南米の島で目撃したダーウィンの身震いを感じているかのようでした。
なんていう神秘的な生き物なんでしょう・・・

自然に堂々と腰を据えてきてます!っと物語ってるような姿でしたw


まあ、いろいろ思うことはあるが、今日はこの辺で。
研修課題も終えたし、今日は早く寝るのです!
[6] [7] [8] [9] [10] [11]
こらいおんは夢うつつ (c) yamna
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]