忍者ブログ
There's only us. There's only this. Forget regret, or life is yours to miss. No other road, No other way. NO DAY BUT TODAY. ---from 『RENT』, Dear Mr.Jonathan Larson---
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
yamna
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/09
自己紹介:
世界を夢見て飛び回る。
どこに行っても陽が上る。
そんなこの世が大好きなのさ!

一人の若造が社会に飛び出しました。
そんな男のすなる日記・・・
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 最新コメント
[07/03 宇宙賢者]
[10/09 じゅりーた]
[09/08 さすらい]
[07/26 みい]
[04/30 yamna]
Sun.05/19. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun.05/04. 2008
今日は昼までごろごろしてから、親を連れて(でも車を運転したのは親w)3人で休日を過ごした。

まずは映画を見た。
『ラフマニノフ ある愛の調べ』である。
結構小さめの映画館しか上映してないのだけど、なんかずっと気になっていたので、提案したところ、どうやら親も興味もってくれたみたいで^^

ラフ2(ピアノ協奏曲のね)をモチーフにしたロシアの愛の話であって、いろいろ調べてみても史実に忠実に作られてはないみたい。
さすがにロシアが自分の手で作曲家を追いやったりとかを描けるわけもなかったようなのだけど。。。

まあ、見れてよかったかな、と思う。
なんだか、そこまで感動できるものではなかった。
カーネギーのシーンや、録音のシーンはおお~と来るものがあったけどね。



さて、映画の後はトヨタビルを見たかったのもあり、足を運ぶ。

名古屋駅周辺は帰るたびに何かが変わっている・・・。
ここだけ頑張ってるけど、ちょっと道を外れると古い店が並んでいるのがなんとも奇妙だといつも感じる。

この高いビルの横に、ミッドランドスクエアというのがあって、(名古屋の人が大好きな)ブランド品やら映画館やら、レストラン街やらがあるので、親にスペイン料理の店で御馳走してあげることにした。

初任給で御馳走。まあ、大したものはふるまえないけど、半分自己満で、半分お礼の気持ちをこめて、といったところか。

・・・しかし、親はおいしいと言ってくれたのだが、あきらかにおいしくない料理だったのが残念・・・。
まあ、また名古屋に来るさ。なんだかんだで故郷ということは否めないのだからね。


ちなみにこのトヨタビルの隣に新たなセンターが引っ越ししてできるとか・・・。
まだ形もなかったけれど、建設予定図はすごいものができそうな印象を受けた。
名前は「ナゴヤビルヂング」

・・・やっぱ名古屋はチに濁点なのよね・・・はぁ
PR
Sun.05/04. 2008
帰ってきた、というより、名古屋に来た。

やはりこの街は地元という愛着がない。
小学校以来歩いてないし、小学校の通学路も昔の面影が殆んど無い。

家族と過ごすより、もう自分ひとりで生活が長くなりつつあるから、
ここに自分の世界はないなあ、というのが大きな乖離の点かもしれない。



故郷ってなんだろなあ。。。

いつの日か産まれた場所に戻りたいと思うことがあるのだろうか?
とりあえず今はそのときではなさそうだ。



余談
やっぱブログはその日に書かないとだめね。
今日、一週間分がんばって書いたけど、殊、映画とか舞台とかについての感情が生ではなくなってて言葉に出来ない。
ずっと続けたいし、ちゃんと言葉をつむいでいかないと…。
しかしね・・・会社にいるだけではなかなか新鮮なものも見つけにくくなるのがつらいところではあるよ。
Sat.05/03. 2008
なんだかんだで4月から走り続けてきて、
やっぱり疲れとかたまってるみたいです。

昨日は本当にぐったりしていた。
ラーメン二郎の洗礼を浴びて、ちょっと元気になったのだけど、
あそこにはもう二度といかね。

さて、今日からGW。
うちは暦通りの4連休です♪

何しようかな~~と思ってるんですが、とりあえず今日・明日と実家に帰ろうかと思います。
実家に帰って休まることはないのですが、初任給持って、とりあえずお礼参りはしなくちゃね。



今までは、ずっと掃除してました。
やっぱり、掃除とか家事してると生活に勢いがでます。
仕事で疲れが溜まってても元気になるのが自分でも不思議。

でも、これで帰ってきたときにまた新たな気持で5月を始められそうだよ^^

では、明日帰ってきますが皆さんよい週末を~~♪
Fri.04/25. 2008
ここんとこ飲んでばかり。

研修の配属先が決まってから上司の方々と毎日のように・・・
結構疲れるもんですよね。
ああ。。。忌まわしきあの時代の再来かw


今日は初めての定時退社!
明るいうちに帰れるってのはいつになってもうれしいものだ。

で、同期と飲もうと思ったんだけど、まだみんな会社にいるみたいで、手持無沙汰になってしまったわけで・・・。

ふと、一昨日内定を勝ち取ったオケのでかいのを祝ってあげようと電話すると、バイトだということ。。。


そんなこんなで小奈やでたっぷりと飲んできました。

やはりね、上司と飲むよりは、気の知れた仲間と飲むのが何百倍も楽しい!!
これは否定のできない事実ですな。

おなかの底から笑って、何でもないのに笑いがこみあげてきて、
その笑っている間、なんだか本当に幸せなんだ~~って実感するのです。


まあ・・・調子にのっていろんな話を広めちゃったり、
なんか知らないところでいろんなことがあったり、
電話で仕事中の人に迷惑かけちゃったり、
結局人の家に上がりこんで在りし日の再来になってしまったり・・・



とにかくよく笑った一夜でした。
Sun.04/20. 2008
朝起きたら13時だった・・・orz
朝起きたとは言わないね・・・

結局今日も自動車学校にいけず、あと一回がなかなかおわらないw

本当は午後から新国立劇場に「魔弾の射手」を見に行こうと思ってたけど、開演14時で新宿ではどうあがいても・・・

というわけで、今日はひたすらひきこもりだった。
なかなかログインできないFF11をやったり本読んだり。
夕食はさっくりと麻婆豆腐を作った。
土日の自炊はちょっと豪華になる。
明日の弁当はまだ作ってないんだけどね。

さて、日曜もあと30分足らず。
あまりにだらだらしてたせいで、報告書とかまだ半分くらい・・。

明日はいよいよ仮配属先に異動だ。
わくわく、でもちょっぴり不安。
いい部署だったらいいな。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
こらいおんは夢うつつ (c) yamna
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]