忍者ブログ
There's only us. There's only this. Forget regret, or life is yours to miss. No other road, No other way. NO DAY BUT TODAY. ---from 『RENT』, Dear Mr.Jonathan Larson---
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
yamna
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/09
自己紹介:
世界を夢見て飛び回る。
どこに行っても陽が上る。
そんなこの世が大好きなのさ!

一人の若造が社会に飛び出しました。
そんな男のすなる日記・・・
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 最新コメント
[07/03 宇宙賢者]
[10/09 じゅりーた]
[09/08 さすらい]
[07/26 みい]
[04/30 yamna]
Mon.04/29. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue.09/16. 2008
やっと免許をとりました。
数日べろべろになるまで飲み続けて朝起きるのはつらかった・・・。

8時には試験場入り。
勉強も卒検以来まったくやってなかったけど、なんとか合格。
点数は分からなかったし、教室の画面に合格した人の座席番号がポンッて乗るだけでなんか味けなかった。

写真も機械のようにおばさんが撮ってた。
相変わらずばっちり髭面での証明写真だし、眼の下の隈がすげぇ・・・。
疲れた顔してるわ~~~(飲み過ぎでw)

しかし、ようやく免許持ちです。
これで身分証明にわざわざパスポートを持ち歩くことも必要ないし、車も運転できます。
一日名古屋に帰るので、その時にでも祖父母の家まで運転しようかな。
名古屋は道が広くて走りやすいかんね~~。

とりあえず終わってぐったり。
一度家に帰ったらそのまましばらく寝てしまいましたとさ。

あと休日は明日のみ。
今夜も頑張って、明日も心おきなく楽しむべ!
PR
Mon.09/15. 2008
ザクロの前の階段。通称「夕焼けだんだん」。
東京でも有名な猫スポットです。

とっても人懐っこいのばかりです。
写真撮られるのも慣れてる・・・w


Mon.09/15. 2008
15の日でした。
ついでに仲間の一人の誕生日でした(むしろ15の日がついでか?)

場所はかねてから行ってみたかった日暮里のザクロ

トルコ料理の店なのですが、事前に聞いていた情報は
・徹底的な女尊男卑。ていうか女性にはセクハラw
・なんかいろいろ着せられる。
・いろいろ踊らされる
・食いきれんほどの食べ物
・最後の締めは水たばこ
・なんだかんだで店長が素敵で盛り上がる

でした。


さて、実際はどうだったのでしょうね?w
詳しくは行ってみてのお楽しみ^^

僕はちょっと調子に乗りすぎて店長からマークされましたw
でも、ダンスとかかなりノリノリになると気持ちいいですよ!
恥じらうことなかれ!きれいなお姉さんと身を一つにするのだ!うははw


入ってびっくり。ほんとに地べたに料理。店の雰囲気があっていいです^^


きれいな写真が撮れませんでした。まじかで見ると思わずぽかん・・・と口が開いてしまいます。人の踊る姿っていいですよね~。


水たばこ。煙を吸っているようには感じないけど、確かに吐く息は煙で後味にほんのりと味が残ります。なんかすったらトロン・・・と気持ち良くなります。



15のみんなも相変わらず。
半分くらいの時間を店長のテンションに持ってかれてしまったけど、時間がたてど普通に時間を共有できる仲間って、毎月のように言うけど、貴重・・・。

来月で参加は最後かな。
その次は半年後。ぜひとも続いてくれ・・・。
Mon.09/15. 2008
まだまだ休日も中日でございます。

さて、今日は最近ずっと見たい!と思っていたWICKEDを見てまいりました!!



1年ぶりで、ようやくの2回目です。
濱田めぐみさんも移動して、もしかしたら樋口さんが復帰するかも!な~んて思って見に行ったわけなんですが、違いましたwww

しか~し・・・。なんだか今日のWickedはめちゃめちゃ感動してしまいました・・・;;;

なんど体がしびれるほど涙がでそうになったことか・・・。


やはり2回目になると違いますね。
ストーリーを知っているので、様々な伏線となる歌や台詞が心に伝わってきます。
そして、役者たちの顔!とくにグリンダとエルフィーの表情を見ていると切なくてたまらないです・・・。
歌もブロードウェイ版のは擦り切れるほど聞いていたし・・・改めて劇場で聞くと、歌の輝きも増すってものです・・・。


さて、今回のキャストだったたのですが、主要なものだけ取り上げてみます。

グリンダ  沼尾みゆき
エルファバ 今井美範
フィエロ  北澤祐輔

沼尾&今井のコンビ。
正直、やばいくらいよかったです・・・。

グリンダは去年、苫田亜沙子さんのときに見に行ったのですが、正直受け付けなかった・・・(爆)
なんか、がんばって外人ぶってる日本人観が否めなくて入りきれないというか・・・。

でも、沼尾さん、まさにグリンダでした!!
イメージしてるグリンダにぴったり!完全にものにしてるな~という感じでした。
おちゃらけていたり、気を弾くことに一生賢明なところはもちろんなんだけど、冒頭のウィキッドの死が歌いあげられるシーンの表情やウィキッドとの再開の場面といった重要な場面の演技もとっても惹き付けられるものがありました・・・。歌もうまかったですしね・・・。

正直、ちょっとファンになってしまいそうです。
以前何の役か忘れたけど見たことあると思うんですけどね・・・。


そして、エルファバ。
何といっても顔立ちが外国人見たいですね。
緑の顔で歯茎が見えるほどニッカリするのは、最初は戸惑ってしまったけど、緑のメイクでも美人だな~!て思います。

路線としては樋口エルフィーっぽくて、「自分」ってものに躊躇いのないエルファバ、といったところでしょうかね・・・。
声もきれいで、歌もうまかったです。
自分の生きたいように生きようと決意するエルファバ、どんどんと悪い魔女になりきろうとするエルファバ・・・どれをとってもエルファバだった。

こんなグリンダ&エルファバを見せられたら感動しないわけにはいきませんよねえ・・・。

そして、北澤さん・・・。おっと・・配達人のおじさんがこんなところに・・・w
夢醒めでのキザさはそんなになく、ウィキッドではマジでかっこいい王子様だったので笑ってしまいつつ、惚れてしまいつつ・・・。
やっぱかっこいいです・・・。ずるい・・・。



しかし、愛すること、愛されることっていったいなんでしょうね。

愛されたいっていうことを、人は願うものなのかしら?
それとも、自分の信じる道があれば、愛されなくてもかまわないのでしょうか?

「愛されなくても、一人で戦っている人もいる。君もよく知っているだろう?」
フィエロがグリンダに放つ言葉・・・正直グッとくる。

でも、エルファバはフィエロという人がいるからこそ戦うことができたのじゃないかな・・・。
難しいけど・・・好きな人に愛されるっていうのは、やっぱり必要だし、求めたくなくても求めてしまうものなんじゃないかって思うよ。

ふ~~。なんか、頭いっぱい胸いっぱい。
また観にいこう。Wickedもしばらくはまりそうだ。
今度は一階席で見たいし・・・。(まだ2階席からしか観てないんです)
Sun.09/14. 2008
久々に映画館に足を運んでまいりました。

ミュージカル関連のブログを渡り歩いていたら、こんな映画がやっていることを知ったからです^^
↓↓↓
ACROSS The UNIVWRSE



ミュージカル映画なのですが、
なんと作品中の33曲はすべてBeatles!

冒頭のGirlから始まり、半分は僕でも知っている曲ばかりです。

ちゃんとミュージカルになっているだけでなく、ストーリーや映画に込められた愛もしっかりしていて、かつ実写だけじゃなく様々な映像美が取り入れられていて、かなり完成度の高い映画でした!

いろいろな舞台やら映画を見ていても、コレ!というものに出会うことってそうそうないけれど、この映画はかなりのヒットです!
また見に行こうかと思います!

なんていうか・・・、ビートルズは確かに不朽のバンドであると思いました。
ベトナム戦争といった戦争を経験し、それを歌で世界に訴えかけた背景も見えるし、人の愛や人生といったものが曲にしっかりと表れている。

まさに人生の歌?愛の歌?心の歌?

そういう魂を感じさせてくれてきたのがビートルズなんだなあと思いました。
たいして詳しくもないんだけどね・・・w

そして、その歌の歌詞や込められた思い、歌を一人の人の人生にしてしまうような試みを映画を通して実現させてしまった監督、演出。
素晴らしいです。

なんだかRENTを彷彿とさせるな、と思ったのは僕だけではないのかもしれません。


見終わった後、ついついサントラCDを買ってしまいました。
現在は携帯に落して、毎日歩きながら聞いています。


そうそう、出演しているCASTなのですが、そんなに有名な人は少ないです。
唯一、ルーシーのみがプラクティカル・マジックで見たことある程度で、でも名前もほとんど聞いたことない人ばかりでした。
どうやら役者は著名さとかではなく、その人物に最も適した人を!という狙いで集めたらしく、歌もすべてライブ録音なのだとか!!!

これを知ってさらにすげ~~~と大興奮してしまいました。

で、そういえば見たことあるな~と思っていた人が一人だけいたのだけど、実はU2のある人が出ていたわけで・・・。

なんかいろいろぶっとんだ映画です。

東京でもやっているのは現在は渋谷のみ。
来週は新宿のみ。。。

劇場で見ることをぜひおすすめしますので、行ってみてください!!

僕もあと一回は必ず劇場に足を運ぼうと画策中♪



まだまだ思うことは多いけれど、思いついたらまた気の向くままに書き連ねていきます・・・。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
こらいおんは夢うつつ (c) yamna
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]