忍者ブログ
There's only us. There's only this. Forget regret, or life is yours to miss. No other road, No other way. NO DAY BUT TODAY. ---from 『RENT』, Dear Mr.Jonathan Larson---
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
yamna
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/09
自己紹介:
世界を夢見て飛び回る。
どこに行っても陽が上る。
そんなこの世が大好きなのさ!

一人の若造が社会に飛び出しました。
そんな男のすなる日記・・・
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 最新コメント
[07/03 宇宙賢者]
[10/09 じゅりーた]
[09/08 さすらい]
[07/26 みい]
[04/30 yamna]
Fri.05/03. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue.10/21. 2008
普段、ミュージカルの曲とか、クラシックとかしか聞かないから、POPとかROCKとかの曲を聴くことがめったにない。

でも、最近、ひょんなことから聞いた曲があまりに感動して、繰り返し聴いている何曲がある。


その一つが、槇原敬之の「ココロノコンパス」。
なんだか今の自分の気持ちにぴったりで、すごい力を与えてくれる。

youTubeにはなかったので、歌詞だけでも見てほしいな↓
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND34903/index.html


誰かのために何かをするのは難しいけど
そうなりたいと思う自分に嘘はつけないのだから


とか、

この心と生きていかなければ
同じ痛みを誰かに感じさせまいと思えるそんな君にはなれない


とか。

槇原、すげぇな。。。
今まで目標にしている理想や葛藤をこんな簡単な言葉にしちゃうなんて。


僕の心のコンパスはどこをさしているのだろう?
震えもせずその場所を示してくれるのだろうか?


でも、たとえコンパスがある方向を指していても、
まっすぐと、自分に正直に進むこともなかなか難しいよね。

恐れずに進もう。やっと船出の時なんだから。
PR
[137] [136] [135] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
この記事にコメントする
∥name∥
∥title∥
∥color∥
∥mail∥
∥URL∥
∥comment∥
∥pass∥ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
キミにおくるYELL
yamnaクン、いよいよ門出ですね☆

来春、本当の意味での「スタートライン」に立つために、
これからの半年間現地でたっっくさん揉まれて、
これからの礎を築いてきてください。


今のキミでしか感じることができないこと、
経験することができないこと、
悩むこと、考えること、気づくこと
出逢うことができる人たちが
赴任先で両手を広げて待っているよ。

いい日ばかりではなくて、
壁にぶつかったり、歯を食いしばらなきゃならない日もあると思う。


でも、この出発前に抱いている「今の気持ち」を忘れず、
あなたの信じる道を歩んでいってください。

例え回り道しても、そこにはまっすぐたどり着いたのとは違う「何か」が必ず見えるハズだから。

きっと、きっと道はつながっているよ。

大丈夫。


私からおくるYELLです。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13405/index.html


“春には大きな 君が花になれ!”


またね!!
ゆず 2008/10/21(Tue)12:23:28 ∥編集
無題
>ゆずさん

Yell、ありがとうございます!
まさに!っていう歌詞ですね・・・。

曲に乗せて聞いてみたいです・・(youTubeは重すぎて見れないw)

偶然かわかりませんが、エチオピアの首都、アディスアベバはアムハラ語で「新しい」(=Addis)「花」(=Ababa)という意味を持つそうです。

春にはエチオピアという新しい花を胸にかざして、せめて自分もつぼみくらいになってたいですね。

がんばります。
前を向いてさえいれば、前に進むことができますものね。
yamna 2008/10/27(Mon)01:59:36 ∥編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
こらいおんは夢うつつ (c) yamna
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]