忍者ブログ
There's only us. There's only this. Forget regret, or life is yours to miss. No other road, No other way. NO DAY BUT TODAY. ---from 『RENT』, Dear Mr.Jonathan Larson---
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
yamna
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/09
自己紹介:
世界を夢見て飛び回る。
どこに行っても陽が上る。
そんなこの世が大好きなのさ!

一人の若造が社会に飛び出しました。
そんな男のすなる日記・・・
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 最新コメント
[07/03 宇宙賢者]
[10/09 じゅりーた]
[09/08 さすらい]
[07/26 みい]
[04/30 yamna]
Wed.05/15. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue.10/28. 2008
10.27 MON 22:42

さて、月曜日です。
ジャンプの続きが非常に気になりますが、当然この国で手に入るわけもなし。
特にone pieceの蛇が、リトルガーデンの最後の巨人のセリフ「われらに突き通せぬものは血に染まった蛇だけよ!」と関係があるのかなあ?ともやもやしているわけですが・・・。
誰か・・・ジャンプ、送って?w


閑話休題


さて、一週間の幕開けです。
今日は庶務やらブリーフィングやら、外部への説明の兆候やら・・・。
人の話を聞くのって疲れます。聞いた話を飲みこんで勉強するのも疲れます。
でも、今はがんばれます。知れば知るほど、国が好きになる気がします。

そう・・・たとえ部屋が急に真っ暗になろうとも・・。


話は少し遡って、昨日の話。
ホテルの部屋に電気コンロが導入されていたので、少しずつ自炊を始めてみることにしました。

150birr(ブル。大体1500円くらいと考えたらよい。)くらいの小ぶりの鍋を買って、アボガドとオレンジを買ってみた。

歓迎会の残り物をいただいていたので、アボガドを野菜にそれで夕食を済ませようと思ったのですが・・・。
アボガド、固い。。。

くりぬけない。いや、くりぬいたところで噛めないw

仕方ないので、とりあえず真ん中部分をそぎ落とし、朝食のときにくすねておいたバターでソテーにしてみることに。。。

なんとなく外見じゃがいもに似てるし、焦げ目がつけばじゃがバターっぽい。

で、食ってみると、確かに食感はじゃがバター。
でも、あと味が苦い。。。苦くてたまらない。

悶絶しながらオレンジジュースで流し込み、のたうちまわっていると、部屋の電気が消えました。


噂の停電。

これからの時期、乾期になるので、水力発電に頼っている我が国は停電が多くなるそうです。

しかし、何の前触れもなく消える電気。
本当に真っ暗って、結構怖いものです。

懐中電灯をつけて過ごすも、結局3時間くらい電気は戻らなかったので、寝てしまったのですが・・・。


洗礼。ですね。

へこむより、なんだかハイテンションになってしまいました。


しかし、問題は料理。
よくわからない食材をどうやって使っていくべきか、難しいところです。



ちなみに・・・。
ネット、事務所は只今停止中。
ネットを使った業務は完全にストップです。

ホテルは無線LANだから、見れるサイトは限られている。
Hotmailは優秀。すぐ見れる。
i-mode netは糞。見れたためしがない。Javaとか使わんでええねん。
もっと軽くして実用性を重んじるべき!とドコモに抗議したい。
PR
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [133] [132] [131] [130] [129]
この記事にコメントする
∥name∥
∥title∥
∥color∥
∥mail∥
∥URL∥
∥comment∥
∥pass∥ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
意外に物価高いんだね。とにかくファイト!!
beni 2008/10/28(Tue)13:53:18 ∥編集
無題
日本らしいものを求めると高くなるよ。食材もスーパーと露店ではまるで違う。

かといって鍋とかの日用品はスーパーでも品質怪しいからね・・。

ちなみにキッコーマンの醤油が3000円位したり(500mlくらいで・・・)、オリーブオイルが1800円位したり、日本から郵送したほうが安いじゃん!ってのも多いのさ。
yamna 2008/10/30(Thu)00:31:42 ∥編集
無題
どうも。ガーナ人です。
停電はこっちでも起きるらしいけど、まだ起きてないかな。
ホテルの水が止まったくらい。

停電の時にはロウソクを点けてください。その火の重要性やその火がもたらす明かりの凄さを知ります。
そして、何より綺麗ですから。

というわけで、停電すらも楽しんじゃいなさい!
hammer 2008/11/02(Sun)10:25:26 ∥編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
こらいおんは夢うつつ (c) yamna
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]