忍者ブログ
There's only us. There's only this. Forget regret, or life is yours to miss. No other road, No other way. NO DAY BUT TODAY. ---from 『RENT』, Dear Mr.Jonathan Larson---
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
yamna
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/09
自己紹介:
世界を夢見て飛び回る。
どこに行っても陽が上る。
そんなこの世が大好きなのさ!

一人の若造が社会に飛び出しました。
そんな男のすなる日記・・・
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 最新コメント
[07/03 宇宙賢者]
[10/09 じゅりーた]
[09/08 さすらい]
[07/26 みい]
[04/30 yamna]
Fri.05/03. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat.01/31. 2009
2009.1.30 Fri. in Ethiopia

ご無沙汰しております。
相変わらず書きたいことは山積みのままなのですが、なかなか落ち着けなかった。やっと休める土日が来ます。

そろそろ何か書いておかないと、完全に日本にいる知人・友人に忘れられそう(てかもう忘れられてるんだろうな!)なので、近況報告がてら徒然。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週、悲しい出来事がありました。
悲しい気持ち、精神的なフィードバックとは裏腹に、走り回らなければいけない日々で、ひと段落してからぐったり。今日は寝坊しちゃったり。

もうすぐまた地方出張。プロジェクトを見れるのはやはりすごい楽しみ。

2週間前はエチオピアクリスマスとかもありました。
心ある人からクリスマスカードが届いたり、エチオピアクリスマスにあわせたかのようにプレゼントも届いたり。物凄くうれしかったーー。

結局誰もエチオピアに来る人なんていないし、メールもたまに送ってくれる人が限られているだけで、こっちもだんだんと日本が忘却のかなた。
不景気なときだからこそ外に目を向けるというのは大事だと思いますが、正直日本の先行きも不安定極まりないですし、望むだけでは変わらないですよね。こういう場の意見発信は怠らないようにしないと!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、エチオピア滞在ももう折り返し地点を過ぎました。
あっという間です。次がどこになるかはわからないけど、どういうことを残された期間で目標立てて決めるか、次への課題としてどんなものを設定しようか、あせりながら考えています。

今、調査団の時期なのでいろいろな方が来ています。
事務所の人の入れ替わりもあります。
事務所以外とのふれあいもどんどん広がっています。

やっぱり人と人との出会いって、開発業界だけでなくどういう分野であっても大事ですね。素敵な人はいっぱいいるけど、自分もその類の人間になりたいものです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、先週末はどうやら定期演奏会だったようですね。
最後を迎えた世代の日記を読んでいましたが、やっぱりまぶしいくらいの輝きが散らばっている日記ばかり。
懐かしい、と共に、もっとがんばらなきゃ、もっと輝かなきゃって、背中を押されるパワーが心地よい。

抱えるものがいろいろ出てくるようになって、あれだけ全身全霊を注げる瞬間って意識しないと難しくなりつつあるようです。
でも、何に対しても彗星のごとくまっすぐに輝きながら進んで、ふっと達成感とともに消えれるくらいの気持ちを持ち続けて生きたいものです。それが何に対してもできたら、綺麗な綺麗な流星群。

目標は彗星群のごとき人生?
・・・なんて抽象的で・・・クサイorz


幻想、どんな演奏だったのかなあ。
聞きたかったな。よく知っている最後の世代だったし。

とにかく皆様、4年間お疲れ様です。
遠くからもパワーをありがとう。おっちゃんもがんばるわw
PR
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [148] [151] [150]
この記事にコメントする
∥name∥
∥title∥
∥color∥
∥mail∥
∥URL∥
∥comment∥
∥pass∥ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
聞き捨てなりません。
「おっちゃん」とは聞き捨てなりません。

Byミソジーズ(@お昼休み)
じゅりーた&さやーた 2009/02/10(Tue)13:12:32 ∥編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
こらいおんは夢うつつ (c) yamna
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]