忍者ブログ
There's only us. There's only this. Forget regret, or life is yours to miss. No other road, No other way. NO DAY BUT TODAY. ---from 『RENT』, Dear Mr.Jonathan Larson---
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
yamna
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/09
自己紹介:
世界を夢見て飛び回る。
どこに行っても陽が上る。
そんなこの世が大好きなのさ!

一人の若造が社会に飛び出しました。
そんな男のすなる日記・・・
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 最新コメント
[07/03 宇宙賢者]
[10/09 じゅりーた]
[09/08 さすらい]
[07/26 みい]
[04/30 yamna]
Fri.05/03. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon.01/05. 2009
in Ethiopia 2009.1.4 sun

連休も今日で最後です。
明日から気を引き締めて頑張らないと!

と思うのだけど、明日提出したい報告書がまだ終わらない・・・。
1ヶ月の出張って長いですね。書くことがありすぎる。
そして、いつもの癖で、書くことは決めてるのに文章にするまで時間がかかってよくない・・・。簡潔にさくっと書ければどんなに楽で社会人らしかろうに・・。

で、うだうだ一日書き続けて、そろそろ終わる頃、ふとテレビをつけてみた・・・。

聞きなれた音楽。ビートルズであってでも歌ってるのはビートルズじゃなく・・・。

こ!これは!!!(@_@;)

なんとテレビで「Across the Universe」!!
これは驚きだ。昨日これ関連のコメントもらったばかりなのに!w
虫の知らせってやつか??

寝るの結局遅くなりそう・・・。見ずには寝れないし、報告書にも集中できん。
ちなみに、↑のは以前書きましたが、ビートルズの曲を使ったミュージカル。芸術性、ストーリー性共に、ここ近年見た中でトップクラスのミュージカル映画です。もうすぐDVD化される見たいですのでぜひ!




さて、昨日の続きになりますが、うどんその後。

一晩寝かせて(一緒に寝てw)、打ち粉を振りつつ延ばしてうどんに!




それっぽいでしょw
延ばす棒がないのでワインボトルでやった割には太さも揃ってとりあえずは満足。
でも、やっぱり生地が柔らかすぎるのが気がかり。

茹でてみると案の定ブチブチ切れる・・・。これじゃあツルツルっとしたうどんじゃないよ~~;;と半泣きになりながらもねぎを振って醤油をたらし素うどんでいただく。



・・・・・。

う~~ん。エチオピアで食べるからおいしく感じるって味。
コシは一生懸命踏みつけた甲斐あって合格点だと思うけど、おそらく塩水が多すぎた。
麺がしょっぱいです。かつ、柔らかすぎてブチブチに切れてしまってのど越しが不満。

なかなか、シンプルそうに見えても難しいものですね。

今度は鶏がらスープを絡ませたうどんを食べたいので、また再度挑戦します(-"-)

何事も精進精進。
PR
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [148] [151] [150] [149]
この記事にコメントする
∥name∥
∥title∥
∥color∥
∥mail∥
∥URL∥
∥comment∥
∥pass∥ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
明けましておめでとう!
君は偉い! エチオピアでうどん打つとは。 うどんは中力粉使うんだけど小麦粉が違うんじゃないかな。あと水質がね。 でも元気そうでなりよりです。
マスター 2009/01/06(Tue)02:25:27 ∥編集
まじっすか!
アクロス~をテレビで!?
すご~い 羨ましい☆
日本ではそれほど有名な映画じゃないみたいだし、(公開してる劇場が少ない)
放送は期待できないです><

そして無性にうどんが食べたいですw
みい URL 2009/01/06(Tue)19:05:35 ∥編集
今更ながら・・
コメントありがとうございます。
一ヵ月も放置しっぱなしでした・・・。

>マスター
ご指摘の通り、薄力粉だったようです。確認して買ったんですが、こっちの店員はわかったふりして適当に対応してくるので困ったものです・・・。
でも中力粉はなかなか手に入らないみたいなんですよね。薄力粉か強力粉なら手に入るみたいです。

いずれにせよ、大量の薄力粉が余ってしまったので、ホットケーキを作ったりしています。いずれお菓子なんかもつくれたら面白いな~と思ってます。
途上国で生活するにはゼロからの材料でいろいろ作る調理技術ってのが欠かせないみたいです。
帰国したらぜひ魚や肉のさばき方をご教示くださいませ^^

>みぃさん
こっちのテレビ、ローカルのもあるんですが、24時間映画を流しっぱなしにしているチャンネルが3つくらいあるんですよ。
で、1月は番組ローテーションの中にアクロス~が入っていたみたいで、結局5,6回くらいアクロスを見れましたw

ただ、英語の歌詞を聞き取るのって難しいもので、字幕入りで見てなかったらビートルズの歌詞の意味もほとんどつかめないままでしたね・・。ミュージカル映画って難しいです汗

日本ではそろそろマンマ・ミーア公開でしょうか?一足早くマンマ・ミーアのDVDを借りれたので最近観てますが、やっぱ楽しいw

なんだかんだでミュージカルで元気になるのは日本にいる時と変わりそうにないですね^^
yamna 2009/02/09(Mon)05:44:03 ∥編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
こらいおんは夢うつつ (c) yamna
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]