忍者ブログ
There's only us. There's only this. Forget regret, or life is yours to miss. No other road, No other way. NO DAY BUT TODAY. ---from 『RENT』, Dear Mr.Jonathan Larson---
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
yamna
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/09
自己紹介:
世界を夢見て飛び回る。
どこに行っても陽が上る。
そんなこの世が大好きなのさ!

一人の若造が社会に飛び出しました。
そんな男のすなる日記・・・
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 最新コメント
[07/03 宇宙賢者]
[10/09 じゅりーた]
[09/08 さすらい]
[07/26 みい]
[04/30 yamna]
Wed.05/08. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri.01/02. 2009
あけましておめでとうございます。
なのでしょうか?

ご無沙汰しておりました。ようやく人間らしい生活環境に落ち着き、ネットも息絶え絶えながら復活です。
アフリカの地でくたばったんじゃないかとか、現地で愛人を作って隠れてしまったんじゃないかとか、いろいろな憶測が飛び交ったことと思いますw

おかげさまで体調も快調、日ごとにエチオピアに順応しつつあります。
人間って、結構どこでも生活できるものですよ。


さて、まったくもって新年とか年越しをしたという気分になれません。

日本の冬のようには寒くもなく、アフリカのイメージほど暑くもない気候のせいでしょうか?
毎日同じような天気ばかりで、時が止まったかのように感じるからでしょうか?
エチオピア歴の新年は9月からで、新年を祝うムードが全く漂っていないからでしょうか?

いずれにせよ、日本の時間、世界の大半の時間から切り離されてしまって、いつも時間旅行の気分を味わっています。



しかし、久々にネットを開くと、各ブログやミクシィでは2009年だとか2008年の振り返りとかの記事が並んでいます。

新年って気分ではないし、2008年を振り返る気にもなりませんが、やっぱり学生を終えてからは一気に上昇気流に乗った、という気がします。どんどん世界が広がりつつ、その分世界も広がって、その分自分の非力さ、小ささに気付かされた年でもありました。
だから、新年だと言って気持ちを切り替えるなんてことも必要なく、このまま今年も上がれるところまで上がってみようかな、と思います。

友人の記事にも「10月 友人がアフリカに飛び立った」と見かけると、自分以上に近い他人に影響を与えてしまったのかな?とも思ったり。
まあ、自分でも去年は、こんな年越しをするとは想像だにしていませんでしたもの・・・。


なんやかんやで、ようやっと2009年になったのか~と実感し始めている今、猛烈に御節料理が食べたくなりました。

日本は寒いのでしょうね、おこたはあったかいのでしょうね。
おもちは熱々なのでしょうね、ミカンは甘いんでしょうね・・・。

日本食が食べたくなって、たまりかねて昨日はカレーを作りました。




御節もいいけど、カレーもね♪

いや・・・御節をください。
それでも、鍋でうまく御飯が炊けたのには満足。
ついつい食べ過ぎました。

ブログもネットがつながる間にアップしていこうと思います。

・ジンマ、プロジェクト経験編
・アルバミンチ・ジンカ、民族と動物に囲まれて・・・編

この2つは最新の記事と同時並行で時間を見つけてアップしていく予定。
更新情報は載せますので、よろしければのぞいてみてくださいね。

ではでは、今年もよろしくお願いします。

2009.1.2 in Ethiopia
PR
[156] [155] [154] [153] [152] [148] [151] [150] [149] [147] [146]
この記事にコメントする
∥name∥
∥title∥
∥color∥
∥mail∥
∥URL∥
∥comment∥
∥pass∥ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
お~やんな!
元気そうでよかったよ。
日本の正月って良いよね!

俺は見事に年明け早々ホームシックに罹ったぜ。ガーナでDesneyソングの「ヤダヤダ・ムリムリ・ダメダメ」って歌いながら頑張ってます。

今月中旬からはリベリアに行くぜ。頑張るわ~。

あ、愛人作りも頑張ってね。
在外OJTもあと半月くらいで半分だからな。
というわけで、今年もよろしく!
hammer 2009/01/04(Sun)05:16:41 ∥編集
無題
ディズニーソング、俺もたまに聞いてるよ。ミッキーの力はすごいw

去年はハマーと会えて楽しいこともいっぱいあった!ありがとう!
今年もぜひぜひよろしく!

リベリア、いいな。俺もソマリアやスーダンにも行ってみたいわ。
体調だけには気をつけてね。
きっとリベリアに行ったらガーナが先進国に思えるんじゃないか?w

OJTももう半分・・・。
あと半分で、いったい何を形にできるのか全くわからないよ。
知識・経験の圧倒的な不足は頑張るしかないにしても、国を理解するってのは大変なことだね。

愛人は・・・作りたいが、語学の壁が・・・ww
エチオピア人、美人多くて困ります爆
ハマーもがんばってね(うふふw)
yamna 2009/01/04(Sun)06:07:25 ∥編集
無題
語学会得の王道は、それをしゃべる彼氏彼女を作ることだといわれている。

いや、特に意味は無い。


あけましておめでとう。
今年も…というか、後半くらいからよろしく。
さすらい 2009/01/04(Sun)13:07:32 ∥編集
無題
王道に行くにはそれなりの下積みが必要なんだよw
だって、全然離せなかったらナンパすらできないべ?

まあ、冗談だけどねw


4月には帰るぞ。まあ、今年もよろしく。
まずないと思うが、福岡のセンターに配属されたりでもしたら、そんときゃよろしく!
yamna 2009/01/04(Sun)16:47:25 ∥編集
無題
あけおめ。シリアも正月とかないけど、紅白と御節で無理やり正月気分にしました。
退助 2009/01/05(Mon)03:01:44 ∥編集
無題
紅白と御節だと?嫌味か?怒

十分正月じゃねえか!
こちとら少数民族に金たかられて年を越したっちゅーねん!

まあ、元気そうで何より。
シリアは日本食とかも手に入りそうやね。うらやましいわ。
今年もよろしく。
yamna 2009/01/05(Mon)05:27:01 ∥編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
こらいおんは夢うつつ (c) yamna
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]