忍者ブログ
There's only us. There's only this. Forget regret, or life is yours to miss. No other road, No other way. NO DAY BUT TODAY. ---from 『RENT』, Dear Mr.Jonathan Larson---
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
yamna
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/09
自己紹介:
世界を夢見て飛び回る。
どこに行っても陽が上る。
そんなこの世が大好きなのさ!

一人の若造が社会に飛び出しました。
そんな男のすなる日記・・・
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 最新コメント
[07/03 宇宙賢者]
[10/09 じゅりーた]
[09/08 さすらい]
[07/26 みい]
[04/30 yamna]
Mon.04/29. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed.11/26. 2008
in Ethiopia 2008.11.26

現在アディスの空港は国内線ターミナルがなく、国際線の一部を利用している状況。
窓口が一つしかないので、うんとこさ待たされた揚句、時間が近づいたらあっという間に優先的に通れました。なんだか正直に待っていたのがばかみたい・・・。


でも、とりあえず飛行機は無事飛びました。

飛行機の窓から見えるエチオピアは本当に緑が少ないと感じます。
ただただ広がるテフの畑。刈り取り時期で黄色の農地の句切れめは見たところきれいではありますが、川もほとんど見られず、木もちらほらとしかありません。


さすが、森林面積が約3%となってしまったエチオピアの姿です。
おそらく雨季になれば雨が濁流となって、この土地の栄養分を洗い流してしまうのかな。

しかし、今向かっている先は、そんな森林の少ないエチオピアにおいて、希少な森林が豊富な地域。
飛行機が南西に進むに従って、緑も多くなっていくようです。



さて、そんな地をこの足で訪れることができると期待しつつ、本当に飛行場があるのかが不安にもなります。
車輪はすでに出ていますが、滑走路らしきものはなし。
しかし、高度はだんだん下がってくる。

地面がどんどん近付いていきますが、見えるのは草原と草原を走っている羊の群れ・・・。

と思った矢先、ドーン、という衝撃と共に着陸しました。
どうやら滑走路の様子。ぎりぎりまで羊走ってたやん・・・とあせりつつ、無事、エチオピアは南西部のジンマに到着です。

飛行場はこじんまり。飛行機を待つ場所はまるでバス停のよう。
荷物は飛行機からそのまま車に乗ってやってきました。





飛行機が飛んでいるだけ大したものですが、なかなかの田舎のようです。
さて、この地で何を見、何を感じることができるのでしょうか?
PR
[153] [152] [148] [151] [150] [149] [147] [146] [145] [144] [143]
この記事にコメントする
∥name∥
∥title∥
∥color∥
∥mail∥
∥URL∥
∥comment∥
∥pass∥ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
こらいおんは夢うつつ (c) yamna
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]